手のひらにあるもの

毎日の育児やその他のことを・・・・・
2007年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年07月
ARCHIVE ≫ 2007年07月
      

≪ 前月 |  2007年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちゃーの午前中

ちゃーは、今、忙しい夏休みを送っています。
今週から、1週間だけ、スイミングスクールに行きだしたので、朝、ラジオ体操が終わると、朝食を食べて、スイミングの用意をして、スイミングバスに乗っていきます。帰りも11時ぐらいなので、それから、今日の分の宿題をしています汗スイミングは、楽しくてたまらないみたい。
去年は、絶対に行きたくないと駄々をこねましたが、今年は、自分から行くと言い出しただけあって、ニコニコ笑顔で、毎日帰ってきます。
その上、昨日と今日は、日ごろからの習い事がある日なので、ちょっと、ハードに1日を過ごしておりますキリリそういえば、みんな習い事とかが、多いのかな?近所の子どもの声もあまり聞きません。みんなそれぞれ忙しいのかな?私たちが子どもの頃の夏休みは、10時過ぎたら、子どもは外に出ていて、昼は、3時過ぎたらまた外にいるって感じの夏休みでしたけどね。まあ、こう暑いと、外にいるだけで、倒れそうですが・・・・
今年の夏で、ちゃーが少しでも泳げるようになってくれたら良いなあ。

たくさん遊びました。

土曜日の日に、ちゃーのお友達の、Rちゃん姉妹が遊びに来てくれました。2人とも、小さな頃から知っているので、ちゃーもとてもよく遊びます。学校が離れてしまったので、なかなか会えずにいたから、久しぶりに遊んだんです。ちゃーは、何日も前から楽しみにしていたし、朝から、首を長ーくして待ってました。みんなで、プールで遊んだので、真っ黒に日焼けしてたけど、すごく喜んでいました。
また遊ぼうね!!

日曜日は、依然、近くに住んでいて、引越しでなれてしまったお友達のお家に遊びに行きました。今は、豊前市にいるので、近くの川で、川遊びをしました。Mちゃんとは、年に1回ぐらいしかあえないんだけれど、あって、2時間もすれば、すっかり打ち解けています。皮で遊んでる間も、仲良く手をつないで、まるで、いつも一緒に遊んでいるかのよう・・・子どもって、すごいなあ・・・と感心しました。
川の水は、本当に冷たくて、唇が紫色に変わるくらい。マイナスイオンをいっぱい浴びて、すごくリフレッシュした1日でした。
キチも、ちゃーも、とても喜んでくれて、よかったです。

行きは張り切り帰りは・・・

キチは、遊びに行くときは、ちゃーよりも、私よりも、かなりテンションが高いんだけど、帰りは最近いつもおねむ・・・
今日も、後輩のところの子どもとみんなで、電車に乗ってお出かけ。
いつもは、お友達と、電車に乗ることなんて、ないからキチもかなりうれしそう。鼻歌交じりで乗っていたんですheart0
今日の暑い日差しで疲れ果てたようで、帰りは,電車に乗ったとたんに,すっごく文句たらたら焦る3子どもたちも、キチが1番小さかったので、大目に見てはくれてたけどね。
で、文句を言うだけ言ったら、コテン・・・とコントのように寝てしまいました。なんて、寝つきの早いきらめくグリーンなどと、感心してるのもつかの間、やっぱり駅が近くなっての、一向に起きる気配がないので、デカ腹に、キチを抱えて家路に急ぎました。
暑いのに、腹と、キチと、3人でくっついてるなんて・・・・
ホントに疲れました。でも、これって子どもの特権かもね。

水遊び

我が家は2人とも水遊びが好きハートちゃーも、バリバリ泳いだりするわけではないけれど、小さい頃から、水は怖がったことはないのです。
今日は、最高気温が33度くらいまでになるというので、日曜日に買ったばかりの、今までのものよりも少し大きめのビニールプールを出しました。旦那が、朝から、40分もかけて、膨らましただけあって、かなりデカイえぇ水も、もちろんたくさん使うんだけど、子どもたちは大喜び
もう、まちきれないように入って遊んでます。ちゃーも、寝転んだり出来るし、キチも、すごくうれしそう。2人で、プールの授業ごっこしたり、浮き輪をつけて遊んだり・・・
来月の水道料金は怖いけど、楽しそうだし、何より、臨月のお腹を抱えて、あまり遊びにも連れて行ってあげられないから、よかったなあっと思ってます。あっ!!喧嘩が始まった。では、仲裁に行ってきまあーす。

変わった遊び方

今日は、めちゃめちゃ暑かったですね。ちゃーとキチは、今日、旦那の実家に行きました。旦那の実家は、商売をしてるので、お留守番もかねて、ちゃーの成績表を見せに行きました。
義父母、義弟に成績をほめられて、かなりご機嫌のちゃーあでした。
宿題も終わって、2人が遊びだしたのはいいが、この暑さ。
さすがに2人とも、かなり暑かったらしく、バケツに水を汲んで水遊びを始めました。初めは、バケツの水をコップに入れたり、じょうろで、絵を描いていたんですが、暑くなってきたのか、なんと、バケツの中にお尻をすっぽり入れてくつろいでいるではありませんかガビーンキチだけならまだしも、ちゃーもその体制で、2人で仲良く、道行く人にご挨拶・・・おいおい・・・
でも、よくお尻が入るもんだねえと感心しつつ大喜びの2人を怒る気にもなれませんでした!!

行きました。

我が家の場合、8月の頭に3人目の子どもの予定日があるので、ちゃーに夏休み、どこかに連れて行ってあげられるのは、必然的に7月になるわけで・・・今日は、実母が仕事が休みだったために、キチと4人で、博物館に行きました。
ちゃーが、珍しく「恐竜が見たいビックリみっちゅ」って言うので。怖がりなちゃーがそんな事言うのも、かなり珍しいし、博物館なら、ばあ様と、臨月の妊婦でも大丈夫だろうって言うことで、電車に乗っていきました。
博物館には、恐竜の骨なんかが、たくさん展示してありましたが、キチも、びびっていたのは、初めだけで、なんだか、楽しんでいました。
キチは、もともと、かえるや、カニなんかが好きなんで、水辺の生物のところから動こうとせず、ちゃーは、とにかくいろんなものを見て回っていました。中でも、2人のお気に入りは、昔の人々の生活の様子が分かるところで、昭和30年、40年代の家の模型のところからは,なかなか離れようとしませんでした。実母が、ちゃーに、「ばあば達は、昔こんな家に住んでたよ!!」と教えると「不ーん。江戸時代?」との答えが・・・・ばあばは、江戸の住民にされて、怒ってました98666子どもって、面白いなあ。で、楽しかったらしく、また行きたいそうです・・・
今度は、パパと行くことになるかもね。

初浴衣

夏休みといえば、夏祭りHeartしかし、夏祭りがすきなのは、我が家の女子だけで、旦那は、どうも苦手・・その上、日曜や祭日ならまだしも、普通の日なら、仕事の終わる時間もはっきりしないから、約束なんて、出来ませんマジですか
となると、必然的に、実母の出番なわけで・・・今日も、仕事帰りの実妹と待ち合わせをして、実母と、ちゃー、キチと私の女5人でお祭りに行きました。去年ちゃーが着てた浴衣を今年も着せようと出したところ、なんと、チンチクリンビックリみっちゅ買いに行く暇もないし、とりあえず、キチにその浴衣を着せてみたら、まあ似合ってるv実母が急いで縫い上げをあげて、急遽キチが着る事になりました!!今年まで、ジンベエさんでいいかな?っと思ってたんだけど、キチもさすが女の子。うれしそうに着てました。
こういうのを見ると、日本の夏って良いねえ。っと感じるキタ子でした。

今日から夏休み

あっという間に、1学期が終わって夏休みが始まりましたsc03ちゃーの1学期の成績はというと、まあ、1年生だし、こんなもんかな?って感じでした。
よくがんばってましたよ。しかし、これからの40日が・・・
なんていっても、ちゃーにとっての初めての夏休みは、出産があるので、色んな所に遊びに連れて行ってあげられません絵文字名を入力してくださいキチと、仲良く遊んでもらうしかないから、先のこと考えると、少し・・・って言うより、たくさん気が重きなります。
家で、お菓子作ったり、させるしかないかなあ。

キチが・・・

熱を出しちゃいました・・・
彼女、なぜか、決まって、近くの夏祭りのときは、ここ2年ほど、毎年熱を出してます。お祭りにも行けず、夜間に病院に運んだりしないといけないような状態だったりメソでもって、ちゃーは、毎年お祭りを楽しみにしてるんだけど、これがキチの熱で行けないとなると、烈火のごとく怒る訳です。
まだ、妹がかわいそうなことは分かってても、自分のたのしみが奪われると、その感情のほうが出てくるみたいで・・・
熱が出てるキチにあたって怒られて・・・2人とも嫌な思いをするわけですsc06
毎年のことなんだけど、キチも、なぜか毎年この日なんですよ。
熱が出るのが・・・・
なんか、あるのかな?

調子に乗って・・・

今日は、実家で夕飯を食べさせてもらった私たち。
その後、子ども達は、ばあばとお風呂に入ったのですが、入る前に、実妹が2人のお腹に落書きを・・・・お腹に顔を書かれた2人は、すごーくテンションが上がっちゃって、腹踊りを始めましたあ見てるほうが呆れてしまう位に2人で、ゲラゲラ笑いながら、どんどんはまっていた様子・・・
挙句の果てには、私から怒られて風呂に行きました。
その後、少しだけ花火をしました。
今年は角は何って事で、これまたテンションが上がりまくっていた2人は、いつもならとっくに寝てるはずの時間に起きて、私から、雷を落とされました。今も寝てない様子なんで、一緒にいると、イライラ怒ってばかりいそうなんで、パソコンのある部屋に非難してるわけで・・・
調子に乗りすぎた子どもってホントに・・・・
元に戻すのが大変。夏休みもどうなることやら・・・・

相変わらず・・・

ちゃーの考えてることには???がよくつくのですが、今日もまたありました。ともだちの、NちゃんYちゃんが遊びに来ていた時にちゃーが学校より帰宅。この2人は,ちゃーのことをよくほめてくれるので,ちゃーはいつも調子に乗ります。で、そんな中、「ピンポーンちな♪」ってチャイムが。「ちゃーの友達です」とその子はいうので、私はてっきり遊びに来たのかと思い、「今日は、ちゃー習い事の日なんだ・・・」って言うと、「違う。私の水筒!!」っていうのです。ちゃーに聞いてみたら、もう1人の子が持ってるとか、よく分からないことを言うので、とにかく、ゆっくり話を聞くと、荷物を持ってあげてて、重いので、途中で道端においてきたとの事ガビーン道端にそのままにしてるというので、無くなるとまずいと思い、即効探しに行かせました。おかげで、ゆっくり友達を見送ることも出来なかった・・・結局水筒はあったらしく、荷物を、持ってもらったり、持ってあげたりしてはいけないことを約束しました。でも、重いからってその辺に置いて来るなんて・・・・落ち込み何考えてるのかな?

朝から・・・

今日は、天気も悪くって、ちゃーは、本当は、学校のお友達と約束してたんだけど、外に出れずに、家の中で遊んでます。もちろんキチと一緒に・・・遊んでるって言うか、2人とも、ダラダラしちゃって、朝からゴロゴロしっぱなし´д`トホホで、何をするかといえば、そうこれテレビ週末って子どもの好きな番組がたくさん。で、夏休み前とかになると、2時間ものの、映画とかも、子供向けになってるから、ついつい録画すると、毎日のようにそれを見てるんです・・・今は、2人で「魔女の宅急便」みてます。
はまってるみたいで、確か、土曜も見てたんだけど・・・今日は、祭日だけど、パパが仕事出でてるから退屈みたい。確かに、面白いんだけどね。はまる気持ちも分かります。私も空飛びたいなあ。っておもうもの。ついつい静かになるから見せちゃうけど、本とはよくないんだよねsc04でも、その間は、私の自由時間になるから。って、思いながら見せてるけど、みんなどうしてるのかな?

すいか

我が家の姉妹は、今年に入って、やたらとスイカを食べますすいか特にキチは、1人で、2切れ3切れをあっという間に食べてしまい、皮までかぶりついてる・・・緑のところは食べないで!!って毎回毎回注意します。
ちゃーは、あんまりスイカが好きではなかったのですが、キチがあれだけ食べるので、食べなきゃいけない!!って危機感を持ったみたいで絵文字名を入力してください今年はもりもり食べてます。
昨日も今日も、2人で3切れづつ位食べてしまいました。
すいかっておいしいけど、すぐに汚れるから、私はあんまり買わないんだけど、チビたちが食べるから、旦那も両方の親もよく買ってくれます・・・でも、汚れ方が半端ないでしょ?だから、私も場合、旦那のいるとき限定なんですが。こんなに喜んでたらちょっと反省して、日ごろも出してあげるべきなのかも・・・

すごい風!!

今日は、台風の影響で雨、風がただならぬ感じ・・・
本となら、3連休で、プールに行ったりしたかったんだけど、このままじゃ無理ですね ̄□ ̄今日は、土曜日で、ちゃーも学校が休みって言うので、キチと喧嘩ばかりしてるから、今日喧嘩する子は、台風に連れて行ってもらうよ!!っと脅しております。今のところ2人で、スカパー見てますから・・・・いいんですが、スカパーのアンテナって、雨風に弱くってさあ。すぐに見れなくなるんだけど、今はいい感じぷーさん見ながら、塗り絵してます。
台風の風って、ホントにすごいけど、私はなんだか、好きなもんで・・・ちょくちょく外の様子を見に行ってます。今日は、ほとんどの家が、雨戸も閉めてるし、人一人歩いてないから、不思議・・・
でも、九州の南部のほうでは、被害は広がってるみたいだから、のんきには出来ませんね。
自然を前にすると人間なんて、ホントに小さいものです。その小さい人間の更に小さい子ども2人に毎日毎日振り回されてる私落ち込み私って何してんだろう

懇談会

昨日は、ちゃーの初めての懇談会でした。個人懇談って言うやつです。ちゃーが、通っていた幼稚園では、個人懇談みたいなものはなく、ホントに、初めての経験でかなりドキドキはぁとvv親として、気になるのは、やっぱり、勉強がついていけてるのかって事と、友達はいるのかな?ってこと。
先生は、どちらも心配ありませんって言ってくれて、一安心。ただ、給食が、なかなか時間どうりには、食べれないらしい。幼稚園のときは、いつもかなり早かったみたいだけど、学校に行きだして、1番心配した牛乳とは、今も、仲が悪いらしく・・・・全然飲めなかったのが、飲めるようにはなったみたいだけど、まだまだ修行しないと・・・・ね。
話しやすい先生だから、よかったなあ。って言うのが本音ひよこ帰りには、1年生名物の朝顔の鉢植えを持って帰りました。
ちゃーの朝顔は、何かと元気がないもんで、旦那が、張り切って世話するみたいなことを言ってたけど・・・ちゃーもお世話してください。

かわいい赤ちゃん

昨日、チラッと書きましたが、後輩に赤ちゃんが産まれたので、キチと、もう1人とで、お見舞いに行きました。
かわいい、女の子の赤ちゃん。私のお腹の中の子よりも軽い体重で、ホントに、触ると壊れてしまいそうなくらいでした。
キチも、着くなり、赤ちゃんに興奮気味あまだ見ぬ、自分の弟の思いを重ねているようでした・・・
そんなときは、ほんとにお姉ちゃんらしい顔をしているなあ。っと発見。しっかりとした眼差しで、小さな命を見つめている姿に、ちょっと感動しました。
キチは、ちゃーと違って、お腹をなでたり、話しかけたりをあまりしないので、心配もしましたが、今日の姿を見ていたら、大丈夫かな?っと少し思いました。

順調でした。

今日は、妊婦検診に行ってきました。この数日、下痢をしていたこともあり、なんと、体重が落ちてましたえぇ助産師さんからも、お褒めの言葉をいただいたのですが、下痢だったし・・・みたいな感じでした。
お腹の子は、もうすでに2700グラムほどあるらしく、先生から、今日明日に陣痛がない限りは、3000グラムは越えるよ。って言われました。
ちゃーが、3600あり、キチも3200あったので、1度くらいは、2000で生んでみたかったのですが、今回も無理そうです

今日は、3年ぶりに、モニターをつけました。お腹が張ったり、赤ちゃんの心拍が分かったりする機械なんですが、懐かしかったです!!

昨日は、後輩に女の子が生まれましたし、おめでたが続きます。
私も、そろそろ本気で、準備しておかないと・・・いつ生まれるか分かりません・・・もんね。

雨ばっかり・・・

ホントにいやになりますね。こう、毎日雨だと、・・・
今度は、台風も。なんて話もあるみたいですが、約2週間もすれば、夏休みなのにねえ。
我が家のちゃーも、夏休みを心待ちにしてる1人です。
今年は、3人目が生まれるので、色々とお出掛けは出来ないだろうけど、自分の中では、勝手に予定を着々と決めてるみたいですあ今日も、実母に映画に行きたいといってました。でも・・・その前に、今年は、初めての通知表があるからねえ。遊びの計画は、それを見てからだねえ98666
前にも書いたように、ちゃーの、頭の中は、自分の好きなことや、興味のあることでいっぱいのようです。たとえば、おしゃれ。お友達。遊びなどですが、今日も、何を考えているのか、学校にハンカチを3枚も持って行ってました。何に使うつもりかは、分かりませんが、意図的に3枚のハンカチを持っていったのです。何を考えてるのか、ホントに不思議・・・頭の中を1度見てみたいと、今日も、本気で思った母なのでした。

なにげに・・・・

もう、予定日まであと、1ヶ月なくなってしまいました。
今回の妊娠ほど、1日が速く過ぎたことはないなあなんて思いながら・・・妊娠してから、引越しや、ちゃーの入学などいろいろあったから、なかなかお腹の子にかまってあげれない日々です。
そういいながらも、キチが、またまたさっきパンツでうんちしちゃって、ばたばたかえました。
雨で、洗濯がなかなか追いつかないのに、パンツばっかり、ひどいときには10枚近くあるんだもの・・・落ち込み洗濯ばあさんの気分もブルーになるわよ!!って感じです。
毎日の用事に追われて、かまってもらえずに、業を煮やしたのか、お腹の子が、昨日の夜から、寝れない位に、お腹で暴れてます・・・よく動く子だったけど、睡眠の邪魔されるほど動くとは。
アピールしてるのかな?なんて思いながら、今から昼寝しまあーす!!

七夕飾り

今日は、七夕ですね。残念だけど、この天気じゃ、織姫と彦星は会えそうもないなあ。と思ってます。
昨日、ちゃーが、学校に行ってる間に、キチと七夕飾りを作るとこにしましたおんぷ2つでも、それがそもそもの間違えの始まりでした・・・
キチも、よく絵を書いたりはさみを使って遊んでいるので、出来るだろうと思い、教えながら輪飾りを一緒に作り始めました。が・・・キチが突然「こんなのできーん墓ドロドクロmoz」と切れだし、挙句の果てには、折り紙を引きちぎってる・・・まあ、そんなに出来るとは、思ってなかったし、楽しんでくれたらいいなあと思ってたんだけど・・・その後、自分の好きなようにさせると、折り紙からはみ出して、机にまで、べったりの、糊づけをニコニコしながらしてましたsmile-8ちゃーは、教えてもらうのが好きな子だったけど、こんなにも違うんだなあ。とまたまた感心しました。スイカの飾りに種を書いてもらっても、途中で切れてやめてましたけど・・・ね。

ダウン・・・

一昨日から、ちゃー、パパ、私が下痢気味。なんでかって、クーラーつけっぱなしで寝てしまったことが、原因らしい。
ちゃーなんて、夜中に何度もトイレに起きてたもんで、熟睡したのは、明け方だった。これではいかんと、昨日学校を休ませて、病院へ。
先生は、まだ少し続くかもって言ってお薬出してくれましたげろげろー!その薬が苦いらしく、ちゃーはいつになく薬を飲みたがりません。くすり飲む事は嫌いじゃないけど、今回のは苦かったらしく・・・でも、1年生にもなれば、イヤイヤでも飲むから助かります。
で、走行してるうちに、私のほうが、38度も熱が出てしまい・・・トイレと、布団の往復です・・・

晩御飯

毎日すごい雨です。鹿児島のほうとかでは、大雨で、列車が止まったり、家なんかにもかなりの被害が出てるみたいですね。つい、何週間か前までは、水不足って言われてたから、自然ってすごいなあっと思いますね。
今日は、キチが、中途半端な時間に寝てしまい、夕方に歯医者の予約があるちゃーが暇そうにしていたので、夕ご飯作りをお手伝いしてもらいましたrice
1年生にもなると、包丁もある程度は、使えるもんで、ピーマンと、ソーセージを切って、チキンライスを作ってもらいました。
前は、炒めたりを親のほうが怖くてさせてなかったんだけど、1年生にもなってるし、キチも寝てるから、いいかなあと思いさせてみました。
なかなか上手にこなしているではありませんかローズ
なんだかうれしくなりました。自分で作ったご飯はおいしいようで、パクパク食べてました羅琉 喜キチがいたら、邪魔するからなかなか出来ないけど、またしようね。

お泊り・・・

昨日、キチが、ばあばのおうちのお泊りすると言い出した。
今までも、何度かチャレンジしたことはあるが、私が妊娠する前は、全然泊れていたのに、妊娠してからは、一切泊れなくなったキチ。
ばあばも、実妹もしつこく泊れるのか聞いていたが、本人泊る気満々だったもんで、実家において帰った・・・
したらば・・・・案の定、11時30分過ぎに電話が。これは、間違いなくばあばだと確信。
「やっぱり無理です。」との連絡。1度は寝たものの、何かの拍子に起きて「ママがいない!!」と叫びだしたらしい。やっぱり。
旦那も、キチが泊るって言うので、寝ないで、お迎えの待機をしていたのよねsc06キチが泊るって時には、なかなか寝れない私たち夫婦。
「はいはい・・」と旦那も迎えに行きました。実家は、めちゃめちゃ近いからまだいいんだけど・・・・ね。
キチは、いつかお泊りで切るのかしら???

大雨

今日の雨は、ホントにすごかったですね。バケツの水をひっくり返すようなってよく言うけど、ホントにそんな感じの降り方でした。
この雨にもかかわらず、キチのお友達が3人遊びに来てくれました。
こんな天気の日って、親子ともどもストレス溜まってしまうから、お友達が来てくれたら、すごくうれしいし、たすかります。
キチも、べったりせずに、子供同士で遊んでくれるから・・・ね。
今日は、3組中、2組は妊婦さん。私も入れて、妊婦3人で、おなかの比べあいこから始まりました。みんな順調そうでよかったおんぷ2つ何を話すわけじゃないんだけど、子どものことやら、旦那のことやら、家の事やら・・・・話題は尽きません。
みんなすごく気さくな人なんで、気を使わないし、思い切り話せるのがいい感じです。
キチも、久々にあったからけんかしながらでも、楽しそうに遊んでいました。少しの時間だったけど、とても充実した雨の日でした!!

トマト

ちゃーとキチの、曾おばあちゃんは、夏になると2人のために、トマトを植えてくれている。四葉昨日も、トマトが赤くなったから、捥ぎにおいでと誘ってくれた。
キチは、野菜をあまり食べないけど、ちゃーはトマト大好きなんで、トマト捥ぎはとても楽しみラブリィハート昨日も、2人とも、赤いのを見つけては、せっせとかごに入れて、たーくさんのトマトをもらって帰りましたちな♪曾おばあちゃんは、ひ孫が来てくれて、喜んで、自分の育てたトマトをもいでいるのがうれしいみたいで、ずっと、ニコニコでうれしそうだった。
行くと必ず、仏壇にも参るから、それもうれしいみたいで・・・
ほのぼのとしたいい日でした。

久しぶりに

昨日の夜は、ホントに久しぶりに家族で居酒屋に行きました。
うちの家族は、みんな居酒屋が大好きなんですが、今は、私が妊娠中なこともあって、なかなか行きません。
昨日は、パパが突然「飲みに行こう!!」といって、居酒屋さんに行きました。
そのお店は、家から近くないのですが、パパが仕事の関係でお世話になってる方のお店。子どもたちも顔を知ってくれてるので、安心です。
昨日のキチは、それはもう食べる食べる・・・・焼き鳥から、鉄板に刺身に味噌汁と、まあ、よく食べました。
そこは、すごくおいしいので、食べる気持ちも分かります・・・でも、母の料理もそのくらい食べてくれないかしら・・・と思ってしまった私です。
昨日のキチは、ちゃーよりも食べていたからびっくり!!
その後も、パパと電車に乗ってご機嫌な子ども2人でした。
居酒屋さんでサービスしてもらったメロン・・・2人とも、パクリと平らげてしまい、私も食べたかったのになあ・・・・
