手のひらにあるもの

毎日の育児やその他のことを・・・・・
2008年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
      

≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お弁当

キチの昨日のお弁当
梅雨時期なんでカタツムリP1020849.jpg


なかなかの評判でした。
簡単だったけど。

懐かしい。

ちゃーの宿題の音読
国語の教科書を読みます。

今、習ってるのは、「スイミー」

私、大好きで、絵本も。
時折覚えてたりすると、ちゃーと一緒に読んじゃいます。

ちゃーも嬉しそうだし、私は懐かしくて少しほのぼの・・・

またまた・・・

今日も雨が降りそうな天気。
昨日は、本当に雨が激しくてびっくりしました。
なんだか、雨のときって元気が出ないおちこみ
子どもたちは、パパさんも仕事なので、家で遊ぶしかなく3人で遊んでみたり、1人ずつ遊んでみたりしてます。
仲がいいときはいいんだけど・・・ね汗;

何かをしてないとすぐにけんかをするので、ひぃが寝たら、何かさせないと・・・と思いながらパソコン見てるわけですが、何させようかなあkao01

なんだかバタバタ・・・

今週は、幼稚園の研修に、サークル、お友達のお家訪問に、学校に授業参観と、なぜかとっても忙しくバタバタしてました。
しかも、キタ子の住んでるところは、梅雨真っ只中傘
というので、選択もjかなりの量が毎日乾かずに・・・・
で、浴室乾燥にしたらいいのだろうけど、これまた、夜には寝てしまい・・・ってことで、まとめてやるので、洗濯をたたむのが大変汗;
家事をサボっちゃいけないなあ。と改めて。

最近、キチがなんだか疲れてるみたいで・・・・
家で結構わがままなのに、幼稚園でいい子だからそろそろ持たなくなってきたのかな??と思ってますが、ゆっくり見守るしかありませんsn

なんか、今週は本当にいっぱいいっぱいのキタ子でした。

発表会

昨日、ちゃーのエレクトーンの発表会がありました
初めてのエレクトーンの発表会で。親子共々緊張していたのです苦笑い
毎日毎日怒られながら練習したちゃー。

その成果もあり本番では、今までに見たことなく上手に出来ました。
途中で先生が変わったり、なかなか思うように練習の時間も取れなかったりしたけど、あれだけ出来たら十分かも>???

欲を言えば、まだまだありますが・・・・ねグー!

いろんな人の演奏を聴くと、勉強になります!!
これからも頑張っていろんな曲にチャレンジしたいものです。P1020840.jpg


一緒にレッスンしてるMちゃんがきれいなお花をくれました。
ありがとう

初めての・・・・

キチが幼稚園の歯科検診で、反対咬合と言われたので、初めての歯医者さんに行きました。
実は、キタ子は始めて歯医者に行ったのは高校生のときという、歯医者になかなか縁のない人だったので、めちゃめちゃ歯医者が怖いのですsn
でもって、近所にある超優しい先生のところしか続かないので・・・・
もちろんキチもそこに。

はじめはきんちょうしてたみたいですが、先生が優しいのと、ほとんどが話だったので、調子に乗り出したキチ。

まったく怖がらずに終わりました。
結果はしばらくは様子を見ようってことでした!!

今度はお母さんも・・・って・・・・
アハハ焦る3

お弁当

最近のお弁当P1020766.jpg

ピースご飯のおにぎり。顔が曲がっちゃってる・・・P1020767.jpg

こちらは、うーたん
これは喜んだなあ。

サークルの日

ひぃのサークルの日でした。
サークルには、0歳から4歳の子までいるのですが、みんな、ひぃを見ると、触りたいけど、触れないって感じです笑い。
確かに、動きが大きいし、ドタドタしてるから、ちょっと怖いんでしょうね苦笑い
そんなひぃですが、本人は楽しいようで、あっちやらこっちやら・・・
中でもやっぱり、家の中は女の姉妹ですから、男の子が大胆に遊んでるのを見てる目はキラキラしてます星
製作なんかはまだまだ出来ないけど、いろんな経験してほしいなって思ってます。

いらっしゃい!!

昨日は、キチのお友達がうちに遊びに来てくれました。
キチのお友達は、サークルの子達はよく来てたり、ちゃーのお友達の下の子とかは来てたけど、幼稚園のお友達は、初めてかもしれませんニコッ♪
キチも自分のお友達がおうちにいることがうれしいみたいで、テンション上
ちゃーも一緒になって遊んでいました。

相変わらず、ひぃが激しく暴走してたのですが、笑顔で接してくれて、母もうれしかった笑い。

幼稚園でのキチは、こんな風なのかな?なんて思いながら、子どもたちを見てました。

また遊びに来てね!!

久しぶりにお出かけ。

最近、日曜日でも、パパがお仕事の日が多かった・・・というか。ほとんどそうでした。
さすがに、これでは、子どもも私もかわいそうってことで、昨日は、土曜日だけど、パパに休みを取ってもらって、かしいかえんに行きました。

キチの目的は、アンパンマン
アンパンマンカーニバルとか言うので、少し遊べるようになってました。
かなりキチは興奮しておりました。
ちゃーは、アンパンマンってあんまり言わなかったんだけど、キチは大好きのようです。

ちゃーの目的は、遊園地。
でも、ビビリのちゃーですから、まだまだ大きなコースターには乗れません。
それでも、いろんなものに乗りたいといいますが、キチも乗りたいというので、困ってしまいます。
小さい子は乗れないのもあるし・・・
案の定、キチが大泣きすることも何度かありました・・・

でも、ひぃも乗れるのもあり、ひぃも喜んでたし、子供たちそれぞれも楽しかったみたいです。
親はかなり疲れたけど、笑顔が見れてよかった!!

破ったなあ!!

我が家の障子は、4月まで、本当に悲惨な状態でした汗;;
4月といえば、家庭訪問。
ということで、妹と張り替えたのです。
なかなかなれない作業なんで。時間もかかり・・・・苦笑い
やっと完成し、この状態を保つべく、子ども達にも、かなり言い聞かせたのですが・・・

やってしまったのですえぇ
ひぃが、やってしまったのです怒

最近、家においてる滑り台を反対から上がって、おなかを支えに立ち上がるのを楽しんでいるひぃですが、そこからさらに近くにあるテーブルに乗り移るんですが、それからさらに、
立ち上がり、障子を・・・ベリッツっとsn

最近、行動範囲も、いたずらもひどくなり、毎日戦ってるので、疲れが。
でも、友達いわく、まだまだ序の口だそうです・・・
どんなになるんだあ!!

おかしい!!

今日は、のせんちちゃん主催のお菓子作りの日でしたいちごケーキ
昨日、ちょっといやなことがあった私としては、もってこいの気分転換ですひよこ

そのときにも話してたんですが、ちょっとおしゃべりするだけで、いい気分転換になるんですよね。
それに甘いものがあると、もう最高ですグー!

昨日は、ちょっと、ショックなこととかがあって、親として子供に何をしないといけないのか??とかを考えていたので・・・
結論は出ないんだけど、自分が後悔しないように子育てしていこうと思いました
子供が3人いたら、日々の忙しい忙しいでついつい目が届かなくなりがちですが、それでは駄目だ・・・って気がつきました。
今頃かい!!っと思うんだけど、何かあったときに後悔したくないしね苦笑い

私には、話を聞いてくれる人もいるし、ブログ見て、感想を言ってくれる人もいるし・・・
本当に、うれしいです笑い。

のせんちちゃんが教えてくれたシュークリームはすごくおいしくて、パパさんも満足でした!!
習ったんだから、今度は作ってみないと・・・ねえ拍手
