手のひらにあるもの

毎日の育児やその他のことを・・・・・
2008年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
      

≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちゃーの掛け算。

ちゃーは今、算数で掛け算を習っています。
なぜjか、数字に弱いちゃーはいつも間違うんです。それも・・・・・
9×9を。
最後ジャン!!そこまで言えてるのにいつも、9っ×9=18
なんです。

ええっつ???
驚くでしょう。

9×9=81ですよ・・・・・頼みますよ・・・・・

頑張ってます

この11月からヤマハに行きだしたキチ。
ヤマハはいつもお姉ちゃんについていってたので、早く習いたくって仕方ありませんでした。
そんなキチはまだド,レミしか習って無くても練習に余念がありません。

でも、レッスンのときには眠たくなるようで・・・・・

昨日もウツウツしてました。

あんまり張り切りすぎるから、もたないじゃないかなあ??と思うキタ子でした!!

やっとのお休みです!!

最近は休みの日といえどもパパが仕事が多くて、親子4人でじっとしてる日が多かったのですが。
今日は久々のパパのお休み・・・・・・
なのに!!起きたらパパがいません。
休みの日は限りなく早起きのちゃーに聞くと
『パパ洗車』
ですと!!
はあ。自分のしたいことがあるときは早起きできるんだあ。
と嫌味のひとつでも言いたいとこをぐっとこらえて。
母は、今から洗濯干しマース!!

ひぃって・・・・

男の子の育児が初めての来た子にとっては、???と思うことがたくさんあります。
まあ、子どもが3人もいたら性格や行動は違って当たり前なんですが、
中でもひぃはいままでの2人とは明らかに違うことが・・・・・
それは力。
まあ、なんてったって力の強いこと強いこと。
気に入らないことがあれば、物を投げる!!
それはどの子もあったのですが、力が強いので窓ガラスが割れそうになることも!!
それってどうなの??rって感じで。

でもって、起こるとすぐに甘えてくる。これって3番目だなって感じです。
tこんなにも男の子と女の子では違うのかしら??

驚きました

今日、なんか日が差してたので、久しぶりに外に洗濯干そうとしたらなんと・・・雪!!
この辺では冬でも雪が降ることはめづらしいので本当に寒い!!
ついこの間まで、昼は薄手で過ごせたはずなのに・・・・・
雪に興奮する私にひぃは完全無視でした・・・・・
30過ぎて雪に興奮するなよって感じかなあ??

で、12月に出産予定だった義妹が元気な女の子を出産しました!!
いろいろあって昨日緊急入院で今日出産とあまりにもばたばたしておりましたが、母子ともに健康なようで一安心です。
早く赤ちゃんみたいわあ。

終わったので・・・

幼稚園のバザーが終わりました。
運動会が終わってからずっと、何かとバザーの用意をしてきました。
私は、ひぃがいるので、お手伝いもあまり出来ませんでしたが、皆さんには頭が下がります。
大盛況のバザーはこちら200811131429000.jpg
200811131657000.jpg

役員さんや、お手伝いの父兄の方が作ってくれた手作り作品。
もちろん、私も購入しました。後からですが・・・・・

いろいろ忙しかったけど、終わったので、ほっとしてます。
これからはブログもこまめにアップできるかも。

第612回ブログ公式ガイドプレゼントつき!「おいしそうなご飯の写真!」

先週は、毎日がばたばたと過ぎていってしまい・・・・
何をしたのかあまり覚えておりませんが。200811021812000.jpg

日曜日にサークルの忘年会でした。一人1品持ち寄りと3種類のお鍋。
お酒もおいしかったし、何よりも、たくさん話が出来て楽しかった!!

で、金曜日恒例のお弁当は、トンボです2008110707460000.jpg

末にある生活発表会でトンボになるキチです。
今振り付けの猛練習中。

公園で・・・

ずいぶん前の話になりますが、日曜日に家族で公園に行きました。
この日は少し遠くの線路の見える公園へ。
もちろん、ひぃのためにです。やっぱり男の子ですね。P1030277.jpg

パパとずっと電車を見てます!!
女の子たちは遊具に一生懸命だったのに、全然違いました。

やっぱり

200810301305000.jpg
嫌のことは、友達に聞いてもらうとすっきり!!200810301205000.jpg
のせんちちゃんが素敵なランチでおもてなしをしてくれました・・・って言うか、無理やり押しかけたんだけど・・・・・
ケーキも焼きたて!!私には、本当にいいお友達がいるなあ。と改めて
