手のひらにあるもの

毎日の育児やその他のことを・・・・・
2008年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
      

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ふってます!!

キタ子のすむところでは、雪が積もることはそんなに無いのですが、
今日はめちゃめちゃ寒くて、今も雪が降っています。
子どもは大喜びですが、まだまだ雪だるままでは出来そうににありません
明日くらいは出来るかも??っと期待しつつ寒さに耐えています。

さて、切りすぎて大不評だったひぃに髪の毛を、美容師の義弟がきってくれました!!
これでやっとお出かけできます!!

しまった!!

やってしまいました。
前髪が伸びすぎていたひぃ。
ちょっとさっぱりさせようと・・・・
切ったはいいが・・・・・
まるきりわかめちゃんです!!
これってひどい!!妹や実母からは大笑いされてしまいました・・・・・
ほんと。なんとかしないと・・・・・

どうですか??

ちゃーは、国語よりも算数が苦手なようです。
しかも、なぜか、掛け算の4×7がぱっと出てこないみたいです。
したがって、4の段、7の段は苦手なようですが。
これは大変!!
とすきあらば、掛け算やってます。

私も算数苦手の文系オンリーだから似たのかな?と思いながらも、自分のことは棚に上げて、ちゃーにお説教したりして。
なんだかネエ。
子どもを持つっていろいろあるなあ。

とにかく寒い!!

毎日毎日なんでこんなに寒いわけだ!!
キタ子の住んでる所は、ほとんど雪が降らないから、雪はうれしいんだけど・・・・子どもはね・・・・積もればね・・・・・
このみぞれみたいな雪ばっかなのはどうなのよ!!
って言いたくなる今日この頃です。

てなわけで、新学期がまともに始まった姉ちゃんたちに邪魔されず、ひぃと遊んでますが、
外には行けないし・・・・家の中でも寒いから1部屋にばかりいるので、ひぃはちょっと退屈そうです。
電車も見に行けませんし・・・・・

キチが帰ってくると、ずっとキチから離れません!!
何か面白い遊びは無いものかなあ??

新年会

昨日は、お友達と5人で新年会でした。
女の人って飲んだり食べたりもそうだけど、おしゃべりが長いじゃないですか?
まあ、私たちも、よくあってってもそんな感じで・・・・
結局、4時間ほど居酒屋にいました・・・・・

これってお店からしたら迷惑かも!!
でも、お客さん少なかったからネエ。

冬休みの子どものパワーに押されつつあったキタ子達は、かなりのストレス発散できました!!
楽しかった!!

新年早々なんですが・・・・

旦那に頭にきて増して・・・・
昨日はずっと無視してやりましたが、キチが、朝になって、
「パパとママが喧嘩したら嫌だなあ」
とかわいいことを言うので、しばらく休戦です

なんでか、正月早々から・・・今年はついてないのかな?なんて思いもありますが。

マイホームパパがほしいなあ。

やっとです

今日で冬休みも終わりです。
夏のように長くは無いとはいえ、毎日毎日3人で笑ったり,泣いたり・・・・・
ほんと、給食のありがたみが分かりました!!

明日、朝早く起きれるかな??と心配なキタ子達ですが、それぞれ3学期はいろんな思い出が出来たらいいですね。
クラスのお友達とも仲良く、たくさん遊んだり、勉強したりしてください。

お年玉

毎年、お年玉はママが預かっとくネエって言い聞かせて今までを過ごしてきましたが、去年の年末あたりから、ちゃーがお年玉を気にするようになりました。
で、今年は自分で管理したいと言い出しましたが、何せ、金額が結構大きくなるので、却下しました。
お年玉ってみんなどうしてるのかなあ?

とりあえずは、欲しいものがあるからというので、財布に5000円入れて買い物に。
やっぱり女の子ってノートやら鉛筆やら、いろいろ細かなものからバッグなんかの大きいものまで買いました。
結局、なんだかんだで7000円くらい使ったので、そこでもうストップ掛けましたが、これからお金との接し方を考えないと・・・と思いました。

あけちゃいました

2009年もとうとう5日になってしまいました。
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしますネエ。

ってことで、今年の正月は比較的ゆっくり過ごした私たち。
旦那の実家では、相変わらず嫁として働いた以外は結構ごろごろしておりました。

今年は、いろんな人との出会いを大切に、自分の趣味を持ちたいなあなんて思ってます!!
まあ、ひぃがいると出来ないことも多いのですが、自分らしく生きましょう!!

ってことで・・・・
