手のひらにあるもの

毎日の育児やその他のことを・・・・・
2009年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2009年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年02月
ARCHIVE ≫ 2009年02月
      

≪ 前月 |  2009年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

安心です

昨日はキチの音楽発表会
ちゃーは、私たちの姿を見て目に涙をためていたのですが、キチは堂々としています。P1030506.jpg
楽器演奏も歌もとても上手でした!!

心が狭いですか??

昨日、買い物途中で、旦那が頭が痛いからと、早々に帰宅しました。
布団で横になること3時間。
その間に、子どもたち、大暴れ、大騒ぎ、大泣きで・・・・・
私も、もう限界です!!
7歳も年の差があると、それぞれやりたいことが違うし、どうしても誰かが、我慢するので、爆発もしやすいようです。

で、旦那は、お風呂もダメというので、ひとりで入れましたが、へとへとで上がってくると、旦那は、テレビを見ながら笑ってました。
しかも、具合が悪くても、タバコはすえるらしく・・・・・

こんな旦那にいらいらする私って、病人に、いらいらする私って心が狭いんでしょうか??
なんか、自己嫌悪

参観日でした

昨日はちゃーの小学校の参観日でした。
朝から、大泣きして学校に行ったので心配しましたが、元気に発表できていて安心しました。
2年生で楽しかったことは、遠足だったそうです。。
今の小学生は授業時間が少ないからか、あんまりイベントが無いみたいで・・・・
ほとんどの子が遠足でした。

最後の授業参観では、お友達とも元気に遊べてるようだったし安心しましたが、2年生の学年通しての授業の教え方があまりにも違うと聞いて驚きました。
3年生ではクラス替えもあるので、みんな教え方は統一してほしいものです。

はしゃいでました。

我が家は大体子どもたちが帰ってくると、ちゃーのお友達のところに遊びにいくか、兄弟で遊んでいます。
最近は、家に帰ってから、お友達とあまり遊んでませんでした。
今日は珍しく、幼稚園の帰りに、キチのお友達が遊びに来てくれました。
日頃は、ちゃーのお友達の下の子とか、ひぃのお友達の上の子と遊ぶのが多いキチ。
自分のお友達が家にいるってことだけで、テンション上がりまくってました。

ニコニコ遊ぶキチ。
そうだよねえ。楽しいよねえ。

そうしてたら時間はすぐに過ぎちゃって・・・・

また遊ぼうねってことになりました。
子どもの笑顔で頑張ろうって思うんですよね。
明日も頑張らなくては!!

将来は・・・・

ひぃが毎日はまっていること。
それは、プラレール。

確かに私も見たことはありますよ。でも、今までは、その手のおもちゃをスルーで来ていたのですが、お友達ママさんからごっそりいただいていたんです。
で、今までは、うちに遊びに来るお友達の子がメインでしたが・・・・

最近はひぃが毎日遊んでいます。

基本、私はめんどくさがりなんで、小さくしか作りませんが、旦那は一部屋使って一緒になって遊んでるので、ひぃも大喜び。
この頃は、将来が見えてくるようで・・・・す

女の子ですね

明日がバレンタインデイなんで、一足お先にキチは、クラスの男の子にチョコをもって行きました!!
2人とも照れてとってもかわいかったです。
あんなときって小さくても女の顔するんですね。

我が家の長女ちゃーは、今流行の『友チョコ」なるものを友達に上げてました。
本命君にはまだ迷ってるみたいです。

女の子って、大きくなるにつれ、この時期に燃えるのでしょうかね??
パパがさみしがるだろうな。

まったく違います。

我が家の2人の娘たちは、それぞれがまったく違うタイプなんですが、ヤマハの練習のときも、その違いは露骨に見られます。
ちゃーは引っかかってたり、分からなくなると、すぐに私を呼びますが、
キチは自分で完璧に出来るようになってからじゃないと呼びません。
なので、ちゃーが練習し出したら横についてないといけませんが、キチはそれを嫌います。
で、完璧に弾けてから、鼻高々に聞かせてくれるのです。

面白いなあと思いつつ、いつも一色単に見てしまうことを反省してるキタ子です。

それは・・・・

昨日の日曜日。お天気が良かったので、みんなで公園に行きました。
ひぃは怖いものなしで遊ぶからこっちのほうが怖い感じ・・・・
で、外遊びを満喫したのか、昼寝もけっこうしたのに、早い時間からぐずぐず・・・・
早く寝たのですが、なんか嫌な予感・・・・

ひぃってそんなとき、熱出すんですよねえ。
で、午前中もぐずぐず。
いっぱい昼寝が終わってから・・・・アラ!!顔が真っ赤!!
やっぱりお熱です。
この時期の熱って1番にあれを疑うじゃないですか!!
あの強いウイルスの・・・・それは、もちろん。インフルエンザ!!
で、先生に聞いたところ、全然違う感じっていわれてほっとしました!!
熱はあっても良く食べてよく遊んでます。

節分でしたね。

節分の日。ちゃーは学校で、キチは幼稚園で、ひぃは支援センターでの豆まきに午前中は参加し、夜は家で豆まきです。
今年の鬼は、幼稚園で鬼のお面を作った、キチと毎年恒例のパパさん。P1030435.jpg

素敵な青鬼さんです。

で、こちらは豆まき初体験のひぃ。P1030438.jpg

日頃の暴れん坊はどこに??ってくらいびびって、まめも一粒ずつ投げてました。
かわいいLOVE
これで我が家にも福が来ますように・・・・

2月も

あっという間に一週間が過ぎてしまいました。
この頃は、パソコンになかなか迎えなくって・・・・2月こそは!!と意気込むキタ子です。

さて、1月の末に雪が降った日。きた子のうちでは雪だるまを作りました。P1030425.jpg
目はみかん。鼻はにんじんです。
この雪だるま結構残ってました!!
楽しい冬の思い出です。
