手のひらにあるもの

毎日の育児やその他のことを・・・・・
2009年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月
ARCHIVE ≫ 2009年04月
      

≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

休日ですが。

我が家は、パパさんがお仕事なんで、家族4人でごろごろしてます。
ひぃは最近、はまってるものがあります。
それは

長靴


何でかはよく分かりませんが、毎日毎日長くつはいて庭で遊んでます。
そんな彼のお気に入りですが、今日はめちゃばれ。
こんな天気に長靴はかれてはたまらん!!と、長靴隠しにいそしむキタ子です。

大変なことを!!

忘れてました。それはこちらP1030743.jpg

出してなかったので、今週大急ぎで出しました。
これ見て、『早く大きくならないかな??』と思っていた子が1年後にあんなにワンパクで、走ったり暴れたりするなんて想像してませんでした・・・・
さらに来年はどんな思いでこのこいのぼり見てるのかな??

行っていました

いまさらですが・・・・春休みのことです。
キタ子達は行っていました。
それは、ここP1030690.jpg

キチで言うところの『ししまる』がたっくさんいる。
それは沖縄!!

沖縄にはまって年に4回は行っているという、自分の妹と母も一緒に2泊3日の旅でした。
メインはこちらP1030635.jpg
甚平ざめを見るために沖ら海水族館に!!
それはもう大興奮の子どもたち。本当に多くて・・・・ひぃなんか、びびってました。
2泊なんてあっという間の過ぎてしまい・・・・・いろいろしたいことあったけど、なかなか出来ませんでした。
また行きたいなあって思いました。

3年生って。

4月から3年生のちゃーですが、まだまだ幼いです。
しかも、色んな人から3年生は大事な学年だ!!と親子ともにプレッシャーを掛けられています。
ですが、あせるのは、母ばかりで、本人はいつもどうりです。

先日も、登校班で1番最後に集合場所に行ったくせに、忘れ物して登校班ごと玄関に待たせてたし、
相変わらずです・・・・

こんな調子ですが、この1年どんな風に過ごすか、どきどきしてます!!

意外とする子です。

我が家の次女のキチは、ちゃーに比べて、よく動く動く。
小さいときはじっとしてなくて大変でしたが、幼稚園に行きだして、お姉ちゃんになっていきました。

そんな男の子っぽかったキチですが、お花が好きな様で・・・・・
ちゃーは種を植えたらおしまい・・・とかが多かったんですが、キチはよく観察し、お世話します。
チューリップも球根を植え、水をやり、かなり長いこと待って・・・・・
花が咲きました。P1030733.jpg

キチはうれしそうに眺めていました。
そんな姿を見てると私もうれしいです。

新しいこと

キチの年中サン生活も早くも2週間目になりました。
だんだんと、新しいお友達の名前も教えてくれるようになりましたが、いかんせん、まだ午前保育。
まして、キチは1番バスさんなんで、お友達とゆっくり遊べないのが嫌みたいで・・・・・
『明日はお迎えにしてください!!』
『お友達と全然遊べないから嫌だあ』
を連呼してます。

いろんなお友達に囲まれて、楽しく遊んでる姿を見たいので、明日はお迎えに行こうかな??
新しいことにわくわくしてるっていいなあ。

ご無沙汰のわけは・・・・

皆さん、ご無沙汰しています。
春休みの間、毎日あっちやらこっちやら言っていた我が家でしたが、やっと、落ち着いたようです・・・・っていいたいんですが。今週は入学式やら何やらで、子どもが家にいる日が多くて・・・・
まだまだゆっくりは出来そうにありません・・・・

春休みはとても面白かったです。
お花見もしました。P1030567.jpg
寒い日だったけど、子どもは『花より団子』なんで大喜びでした!!
