手のひらにあるもの

毎日の育児やその他のことを・・・・・
2009年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年05月
ARCHIVE ≫ 2009年05月
      

≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お弁当

パパが、お客さんからたけのこをいただいたので、
たけのこご飯で、リラックマ・・・・
突っ込みどころ満載ですが、そういうことにしておいてください・・・・
最近食べれるブロッコリーは、ポケモンケースにマヨネーズ入れていって、
食べてます。P1040002.jpg

もう!!

最近、キチはメソメソ良くなくんですが、その原因のほとんどが、ひぃとの喧嘩です。
喧嘩といっても、取った取られた、叩いた叩かれた・・・なんですが、
4歳児と1歳児の喧嘩の多くは1歳児が勝利します。

男の子って力強くって・・・まして、すぐ噛んだりするので・・・・・

で、ハンパ無くメソメソしているキチは、喧嘩で負けた上に、私からも怒られて・・・・・

だって、何が嫌ってメソメソビービーなくのって、忙しいときには一番イラッとしてしまうんです。
ちゃんと、フォローしないと・・・って思っても、あのメソメソには・・・・ちょっと。

時期的なものなんですかネエ。
なんだか毎日怒ってる気がします。。もう・・・疲れます。

そうなりますよね・・・・・

初めの頃は、ヤマハの練習を進んでしていたキチですが、最近はサボりがち。

そんなことで、レッスンで上手に弾ける訳が無く。

でも、先生の言うことが絶対のキチは、できない自分がハラただしいのか、悔しいのか、すぐにメソメソ・・・・・・
でも、自分が練習しないからなので、びしっと怒ります。

昨日のレッスンでは泣きそうなのを我慢してました。

でも、自分が悪いので・・・・それは練習しないからだと気づくのはイツのことやら・・・・・・

だんだん難しくなるので、今週はしっかり練習させなくては!!

お出かけしました

ETCで、1000円のときにお出かけをまだしていなかった我が家です。
ゴールデンウィークは、込むからという理由で遠出しなかったキタ子家族でしたが、
旦那が、土曜日の夜に、明日は出かけようというので、突然でしたが、
長崎ペンギン水族館
に行って来ました。
途中、おじのお墓参りもした私たち。
長崎に行ったら必ず食べる皿うどんも食べて、ペンギンを。P1030904.jpg

ひぃは,びびってなかなか近づきませんでしたが、
遠くから、オイオイ叫んでおりました。

ペンギンの散歩を見て、ペンギンを触って・・・・・
とても楽しい1日でした。

またお出かけしたいなあ。

お弁当

金曜日のキチのお弁当は珍しくアンパンマン

アンパンマンは簡単だから大好きだけど、キチはなかなかアンパンマンにして!!って言わないので・・・・
P1030875.jpg

しかも、毎度おなじみの駄目出しで、アンパンマンの鼻をプチトマトにしていましたが、却下されてしまいました。
あはは・・・・・

木曜日は

子どもたちが大好きな実妹の誕生日でした。
本人は、30も過ぎて、誕生日なんてそんなにめでたくない!!といっていましたが、
ケーキが食べたいキチの希望により、誕生会が開催されたのです。
ケーキも、本人よりも、キチの希望により、アイスケーキに
それがこちら。P1030873.jpg

おいしかったですよ。
今年は厄年だそうで・・・・・
頑張って厄を乗り切ってくださいな。

2人のときは・・・・

3年生ともなると、帰りが遅い日があったり学校でお約束してくることも増えるので、ちゃーとゆっくり話をすることが減っています。
しかも、以前にも書いたと思いますは、ちゃーのお話はオチが無く。
忙しいときなんかは、『で??結局何??』ってイライラしちゃいます・・・・・

でも、昨日、ヤマハの帰り道に珍しく、いろいろと話してくれました。
いつも話しするんですが、昨日は自分から手をつないで、いろいろと・・・・
ゆっくり話すといろんなことが分かりますね。
お姉ちゃんじゃない、一人の時間。
親子で有効に使いたいなあって思いました・

ショックです!!

最近、ひぃが、いろいろお話をしてるであろうと思われますが、まだちゃんとした言葉ではないので、
???の毎日を送っております。
そんなひぃですが・・・・・
いわゆる断乳をしてからもう数ヶ月がたちました。
ですが、未だにおっぱいは好きなようで、よく触っています。
上の子2人はしなかったので、やっぱり男の子は甘えんぼさんなのねえ・・・・なんて。勝手に解釈しておりますが、
このところ、そのおっぱいにい問題発生!!
なんとなんと、かなり小さくなっているではありませんか!!
見て分かるくらいに!!
でもって、最近また食べすぎで大きくなったおなかのほうが出ているようで・・・・・
はっきり言ってかなりショックです!!
もう泣きたくなりますよ・・・・
本気で痩せないとかなりやばいです!!

お弁当

キチのお弁当です。
まずは先週の分。P1030865.jpg

せっかく持っていったのに、この日のキチは早退でした・・・・・

そして今日の分P1030870.jpg
お野菜が少しずつですが食べれるようになりました!!

以外にも。

連休最終日は、お友達家族と一緒に少し離れた広場にお出かけです。
そこは草そりが出来るところで・・・・
我が家の子どもたちは初体験

運動が好きなキチはあっという間にはまってしまい、パパなしで何度も滑ります。
ちゃーはきちんと小さいところで練習してから。
でも、これまたはまったらしく、何度も挑戦。
意外だったのはひぃ。P1030822.jpg
全然だめで、滑らずにずっとおやつタイムでした。

ひぃにも怖いものはあったらしい・・・・

連休の一日は・・・・

だんなの実家のじいじ、ばあばとお出かけしました。
子どもたちが好きな海に行きました。
勿論まだは入れませんが、しかも、せっかく行ったにもかかわらず、ひぃは怖い!!ってなきっぱなし・・・・
でも、子どもって慣れてくるのが早いって言うか・・・・
最初は嫌だった砂浜もこのとうりP1030809.jpg
平気になって遊びだしました。

海も嫌がっていたのに、平気になって。そしたら怖いものなしになって最後は海にばっちゃーん
ずぶ濡れでした。
男の子はたくましいです!!

近くのスーパーに

市内の幼稚園児の書いた母の日の絵が飾ったあります。
もちろんキチの絵も。

って言うことで、キチの書いた絵です。P1030745.jpg

力強く良く掛けてます。本人も満足顔です!!
