手のひらにあるもの

毎日の育児やその他のことを・・・・・
2009年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年06月
ARCHIVE ≫ 2009年06月
      

≪ 前月 |  2009年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ありがとう・・・

誕生日の日になんとなくめでたそうなご飯・・・って思ったのですが。米が切れてた我が家。
急遽パスタにお刺身というなんともいえない組み合わせができました。P1040044.jpg
あはは。

でもって旦那さんからのプレゼント(今年はあったんだあ)
こちらP1040045.jpg

お財布をいただきました。
まあ、かれこれ2年越しの約束ですが。
ありがとう!!

今日は

金曜日。お弁当の日です。
P1040038.jpg
カエルクン弁当にしてみました。
今日は葉物野菜もてべて来れたキチでした。

ちなみに。
今日はキタ子の誕生日です。

朝から幼稚園の役員会に、昼は小学校の授業参観と予定がたくさんでしたが、無事にこなし、今からちょっとめでたそうな夕飯作ります!!

そんなことが。。。。。

最近、夜寝るのがめっきり遅くなってしまったひぃです。
で、私達も起きてるんだけど、どうしても,ウツウツ・・・・してしまって・・・・

気づいたら、プラレールが組み立ててあってひぃが遊んでいたりします。
勿論複雑な形はまだできませんが、永遠と長かったり、高低差をつけてたり・・・・

いつの間にそんなことができるようになったのか???なんですが。
最近は、幼稚園の役員さんの出事などで、ひぃをおいていくことがあったりしたのですが、
ばあばと一緒にたくさん遊んだからなのかなあ。

とにかく驚きました。
こうやって好きなことが何でもできるようになるのかなあ??

父の日

日曜日の父の日は、日頃パパのことあまり好きくない!!といつも言ってるキチも、パパに大サービスでした!!
まずは朝起きたら、パパに抱きつき、そして、『今日だけよ!!』と念を押しながらのチュウ絵文字名を入力してください
日曜日は何回もチュウしてあげてました。
P1040037.jpg
で、父の日の絵

後はおこずかいでちゃーがビールを。キチがおつまみを買ったのですが、キチは昨日自分で食べつくしておりました!!

今年初

土曜日に我が家のビニールプールを出しました。
日曜日から梅雨の本格的な雨って言っていたので、
とりあえずは小さいプールを2つ出しました。

P1040020.jpg

キチのお友達も来て、楽しそうにキャーキャー遊んでました!!
なぜか、ひぃは全裸で入ってましたけど・・・・・
今年も活躍しそうです!!

お弁当

梅雨というのに、雨も降らずめちゃめちゃ暑い日が続いているんですが、
せっかくの6月なので、P1040018_convert_20090620085454[1]

カタツムリ&アジサイ弁当にしてみましたよ。
今回は1回でOKをもらえました!!

暑い!!

梅雨に入ったと思ったのですが、まったく雨が降らずにかなり暑いです。
そんなところに住んでるキタ子です。

今まで、ひぃにはあまりしまじろうを見せたことなかったのですが、この前、2階の掃除をするときにちょっと邪魔ばかりするので、しまじろうのビデオタイムをしてみました。
で、きっとそのビデオがトイレトレの内容だったらしく。
『シーシー!!』っていうので、長いこと眠っていた補助便座を出してあげました!!
で、やってみると・・・・できました!!
すごいすごい!!
困難で、無理なくゆっくりやっていこうと思うキタ子です。
でも、我が家のトイレ・・・西日がすごいの!!
これから暑いんだろうなあ・・・・

好調!!

以前、野球観戦にいって以来、我が家の子どもたちも、テレビでの野球観戦をすることもあります。
最近絶好調ソフトバンク!!
昨日はメガホンもって応援です。P1040016.jpg

ちなみにキチとちゃーは川崎のファンです!!
女の子2人でキャーキャー言ってます。
パパはちょっと寂しいようです。

お弁当

金曜日なのをすっかり忘れてしまい・・・・冷凍ご飯で急遽作ったお弁当
もって帰ってきた時計のようにはかわいくなりませんでしたが、
タヌキのお弁当です!!P1040009.jpg

時計

時の記念日で時計を作ったキチ。
今日はサークルでひぃも時計を作りました。P1040008.jpg

たぬきがキチの作品。

ひぃはシールと手形でした。
かわいい時計が出来ました。

金曜日

今日は遠足でした。
キチの幼稚園は園児と先生で行くので、いつも名感じです。
でも、今日はおやつが入ってるリュックサック。
うれしそうに持って行ってました。

今日はプリキュアのシフォン弁当にしてみました。
なかなかそれとは気づかれませんが・・・・・P1040007.jpg

うれしい!!

お友達が遊びに来てくれたのですが・・・・・
ケーキを子どもたちに買ってきてくれました!!P1040006.jpg

しかもろうそくつきだったので、子どもたちおおはしゃぎ!
ありがとうございました。
のせんちちゃん。

めちゃおいしかったです!!

もう6月・・・

もう6月に入ってましたね。
毎日なんだかばたばたとしていますが、元気なキタ子一家です。
先週の土曜日に、初めて、子どもたちとピザを作りました。
最近お気に入りのホームベーカリーが途中までいい仕事をしてくれたもので・・・・
それがこちらP1040003.jpg

飾りがぐちゃぐちゃなのはご愛嬌で。
なかなかおいしくできました!!
さあ!!パン作り楽しもう!!と思ってるキタ子です!!
