手のひらにあるもの

毎日の育児やその他のことを・・・・・
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
      

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

開き直って!!

落ち込みやすい私の性格ですが、
もうなるようにしかならないんだ。
と思うことにしました・・・・っていうか、そうします。

いろんな人がごろごろいるんだから、合う人、合わない人たくさんいて当たり前ですよね・・・・そのはず。
書きながらも、まだまだごちゃごちゃ考える自分もいるんですが・・・・・・

とりあえず、頑張ってみよう。
自分ができること。
人の目や、言葉を気にせずに・・・・・
自分を好きになろう!!
と思います。

できるかな??

なんとなく・・・・

最近、ちょっと人と話すのが怖いときがあります。
私適にはいいと思って言った事でも、何人かの人の中で、いろんなうわさが飛び交って、私のところにまた戻ってくる。みたいな。
いろんな人がいるから仕方がないんですが、
ちょっと、精神的に。

モット自分に自信が持てるといいのですが・・・・・

なんとなく、嫌な感じがずっとします。

なので、その人たちと話すときにはかなり緊張してしまうので、疲れるから、なるべく話さないようにします。

こんなのでいいのか!!と思いながら。

おいしいもの

遠くではないけれど、なかなかいかないケーキ屋さんがあります。
そこはすっごくおいしいロールケーキが売りなのかしら??
『マキマキ屋』ってくらいだからネエ。

で、パパさんがお仕事先でいただいてきました。こちらの焼き菓子君たち。P1040755.jpg

子どもたち争うように食べてました・・・・私の分残りわずか。
とってもおいしい買ったので、今日お友達にも出してみます!!

連休でしたね。

連休でしたが、わが家はあんまり関係なく。
でも、せっかくなんでどこかにいきたい!!
と出発したのは良かったのですが、なんせ前日、だんなの実家ではじけまくった我が子たちは疲れからか爆睡・・・・
でおきたのも遅かったので、目的地にまで行けずにその周辺で遊ぶという、なんとも悲しい私たち家族。

でもはじめていったところでしたが、子どもたち小川に感激!!すぐに遊びだしました。P1040704.jpg
石ころ拾ったり葉っぱ流したり。子どもは遊びの天才って本当だなあと。
遊具もなかった原っぱをところでましと走り回り転げ回る子どもを見て思いました。

運動会~小学校~

日曜日は、ちゃーの学校の運動会
3年目にしてやっと開会式に間に合った今年のお弁当P1040643.jpg
去年は少なくて足りなかったので、今年は頑張りました。

実母もこれとは別に、煮物などをお手伝いして作ってくれたので助かりました。

肝心な運動会は、ダンスいがいはまったく興味がないところは去年と同じでしたが、かけっこ、6人中の5番。それでも、本人はかなりご満悦。P1040647.jpg
ダンスはさすがにかなり上手でした。

でも、10月というのに、すごい暑さで・・・・・

お疲れ様!!

お弁当

本当は遠足だったキチですが、朝からの雨。
100%の予報に勿論中止になりました。

来週はいけるといいね。

で、本当は牛を見に行くはずだったので、牛君弁当です。P1040639.jpg


来週のお弁当はどうしよう・・・・・

来月のバザーに向けて、役員会がありました。手作り品や実用品など、これからいろいろ忙しくなりそうです・・・・
