手のひらにあるもの

毎日の育児やその他のことを・・・・・
2009年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月
      

≪ 前月 |  2009年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ずいぶん

寒くなってきました。
先週末に行われた幼稚園のバザーと、それからもろもろの片づけで、疲れ果ててしまっていました。

バザーもたくさんの人に協力してもらい、売り上げもまずまずでした・・・・・
でも、やっぱり難しいですね。

いろんな人に協力してもらったので、みんなそれぞれの思いがあり、多少困惑したこともありました。

いろんな意見をまとめる難しさを実感しました。

いよいよ月末ですが、市内の小学校で新型インフルがばたばた流行りだし・・・・・
ちゃーの小学校もちがう学年で学級閉鎖だったりとばたばたきてるみたいです。

日曜日。

今週末に迫った幼稚園バザー。
毎日バザーの用事で追われてるので、日曜日くらいはってことで公園に行きました。
ここは山口の公園。
高速1000円をかなり有効に使ってる私たち家族です。

行くと幼稚園のお友達もいて、子どもたちテンション手書き風シリーズ矢印上かなり楽しそうに地球とお友達でしたP1040810.jpg

キチはころころ転がったりもしてました。
楽しい一日でした。さあ、バザー頑張りましょうかね!!

祭日に・・・・

先日の祭日の日に。
パパが、ラーメン食べに行こう!!
ってことでやってきたのはこちら。P1040774.jpg
お城??そうです、熊本城。
先日の祖母のお葬式のときに来ていた従兄弟達に熊本ラーメンのおいしいところを聞いたパパは、
なんとしても行きたかったようで・・・・・

おいしいラーメンを食べて熊本城に行きました。

子どもたちも楽しそうでしたし、私も歴女??って言うんですかね??今流行ってるの。
その人たちが話してるのが楽しくって聞き耳立ててました。
私、歴史結構スキなんで。
詳しすぎて??でしたけど、楽しかったです。

色々ありました。

↓の記事で、皆さんからのコメント。本当にうれしかったです。
色々考えて頭の中が酸欠になりそうでしたが、これからも、悩みながら、少しずつでも自分がスキになれたらいいと思います。
皆さん、本当にありがとうございました。
もしよければ、これからもキタ子とお付き合いくださいませ。

この一週間ばたばたしてしまったのには、色々ありまして。
だんなの祖母が木曜日の日に永眠しました。
この祖母は、義母のお母さんなのですが、なくなるまでに色々ありまして。
私も、そんなにしょっちゅう会ったりしていた訳ではなかったのですが、我が家の長女はかわいがってくれました。
次女が生まれた頃から、体調が優れなかったり、色々とあって、なかなかゆっくり会うこともありませんでした。

長男はまだ訳も分からないようでしたが、次女、長女ともに何かを感じてくれたみたいです。
不謹慎なようですが、命の尊さを2人とも考えたようです。
