手のひらにあるもの

毎日の育児やその他のことを・・・・・
2010年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2010年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
      

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春めいてきました。

今週は、キタ子のすむところは、4月上旬なみの気温の晴れた日が多いそうエス。
日曜日もいいお天気でしたので・・・・

福岡市のほうまで行って来ました。

本当は動植物園狙いでしたが、何せ、出発が昼過ぎだったので、結局
駐車場に入れず。

仕方なく、大濠公園で遊んできました。

P1050088.jpg
滑り台でたたずむひぃ。

ちゃーが小さい頃には来た事がありましたが、キチ、ひぃは初めてだったので、たくさん遊んでいました!!

これから、お出かけしやすい時期になりますね。

沖縄あ!

パパが先週、沖縄に行ってました。
沖縄のお土産といえばこれ。P1050086.jpg
オリオンビール。

いつものビールとは違いますが、これ、沖縄を感じる一品。

ってことで、このビールをP1050084.jpg
こちらのグラスに入れて。

私が沖縄ガラスがスキなんで、買ってきてくれました。

何で今回はこんなにお土産があるのかな??と思ってら、子どもが病気の中行った旅行だからでしょうね。

少しは罪悪感があったのかなあ??

今日はこれで泡盛飲んじゃいまあす

何年振りかでした。

先週末にキチが嘔吐し、布団からコタツ布団から、コインランドリーに行きまくったキタ子の家ですが、
月曜日の日に、なんと、キタ子まで。

酔っ払っても、絶対に吐かない人なのに、
つわり以来の吐き気に苦しみ。嘔吐しました。

で、何年かぶりに横になり、一切のことはちゃーにお任せしてしまい。

この前のインフルちゃんのときはそれでもご飯作ったりしないといけなかったんですが、今回はまったく動けませんで・・・・・・

晩御飯は実母に頼み、お風呂もパパに頼んでしまい・・・・・

やっぱり健康第一だなあと確信しました。

やさい。

最近、毎週のように無人の野菜屋さんで野菜を買います。
作業してるプレハブの前に野菜を出してるので、まったく無人でないときもあるんですが。

そこにあった、赤い大根が旦那は気になったらしく、買ってみることに。
作業中のおじさんもおいしいとお勧めしてくれて、帰ろうとしたときに、
『これ、使ってみて』と出してくれた黒大根。

家に帰ったらお友達が畑でできたほうれん草もくれて。P1050078.jpg

おいしそう。

考えたくせに、ほうれん草はおひたしで。とめちゃめちゃ王道。
黒大根はフライのポン酢の中に。P1050081.jpg

めちゃめちゃおいしかったです。
本当に自然のものって甘くっておいしいんだと実感。

今更ですが・・・・・

豆まきしました。3日の日に
今年は厄年の私が鬼になりました。

しかし、子どもも旦那も容赦なく・・・・・・
ものすごい勢いで豆を当てられて・・・・P1050060.jpg
本当に角が出るトコでした。

厄年。
気をつけよう・・・・

チョキチョキ

前回のサークルで、鬼の飾りを作ったひぃは、そのとき初めてはさみを使いました。
上の子たちにははさみを使わせたりしてましたが、彼はそのとき初めて使ったんです。

で、

目覚めたようです!!

はさみに。刃物だし。危ないんだけど、じっと切るトコに集中。
まだまだ手元は危ないですが、今のところは好きにさせてます。

でも・・・・上の2人は、はさみで自分の髪の毛を切った経験アリなんで・・・・・

ひぃはどうだろう。
