手のひらにあるもの

毎日の育児やその他のことを・・・・・
2010年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
      

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

にやっ

当たりましたよ!!
こういうのって、忘れたころにやってくるので・・・
すっかり忘れていましたが・・・・・

某お弁当屋さんの子どものお弁当についていた応募用紙で送ったと思われる景品が当たって我が家に届きました!!
しかも、このお弁当屋さんの景品が当たるのは2回目。
何年か前にもパジャマが当たりました!!

ってことで、これがきました。P1050583.jpg
シャボン玉が出てきます。
子どもたち大喜びです!!
しばらくはシャボン玉がたくさんみれそうです!!

ちゃーの気持ち

子どもの前でしてはいけない話をしてしまった・・・・
その話を聞いていた、ちゃーが驚く行動に出た。
それがショックだった・・・・・


この子は、2000年生まれ。
今年は2010年なんで、もう10歳になる。
子どもの中に少しずつ、大人の部分があるんだ。
20歳が成人だからちょうど半分。
このごろ反抗的な口調や態度が増えたのも、思春期になりつつあるからだ。

わかってるはずなのに・・・・

子どもが成長してることに気づかない。

親としてどうだろう・・・・・

出来た!!出来た!!

キチたちの幼稚園では、年長さんになると竹馬をします。
ちゃーのときは、先生から、連絡ノートに、「出来なくても、ちゃーさん本人はぜんぜん気にしてないのですが、グループで競って全員達成が目標なんで、お家でも練習してください・・・・グループのお友達に迷惑がかかるので・・・・」
って言われたので、親子、それから、じいじ、ばあばも巻き込んで、大変な思い出練習したんです。


キチは、昨日、仲良しのお友達がクラスで1番に出来たそうで、自分も早くクリアしたいと思ったみたいで・・・・
先生いわく、朝から気合が入って練習していたそうで。
なんと、今日、クリアできました!!
クラスで2番目に出来たそうで、本人の自信にもすごくなったみたいです。

キチとちゃーでは、こんなにも違うのか。と思った母でした。

まあ。比べてはいけないんですが・・・

今日はゲット!!

パパお気に入りの鳥のたたき画像 443

これ、よく行くお店のなんですが、いつもいつもはゲットできないんです・・・・
何せ、売り切れごめんなんで、早いときは3時過ぎるとなかったり・・・・

食べたいタイミングとなかなかあわなかったりが・・・・

でも今日はゲットできました。

それとこれは、実妹の誕生日だった21日に食べたケーキ。
近くにはなかなかないので、ちょっと遠出をして買ってきました。
画像 442
キツネに、ハチに小人です!!
かわいいしおいしかったです!!

キチの興味

上のちゃーに比べるとどことなく男の子っぽくて、
小さいころは、男の子と間違われることもしばしば。
そんなキチも年長さんになり、
ひらひらメゾピアノ的な女の子服に興味を持ってきました。
いつもは制服をなかなか着替えないのに、フリフリスカートを見たとたんにさっと着替え始めました。


母は、ジーンズの似合う子に育ってほしかったんですが・・・・

フリフリスカートはいても、ゴセイジャーごっこでひぃと暴れまわってます。

ひぃは・・・・

彼の中でもブームは「ゴセイジャー」
確かに、女の子たちも、どれみちゃんに始まって歴代のプリキュアは大好きでいたが・・・・・
ここまではまるのかな・?とびっくり!!

幼稚園には行っているものの、パンツマンも練習中だし、年少より小さいクラスなんで、入園式には出ません。
てなわけで、レジャーシートなんかも、ねえねえたちのお下がりを持たせてたんですが・・・・
(なんかほら、気合が入んなくって・・・)

パンツはクラスの女の子にもらったものだと言い張ってはかない用で・・・・
仕方なくゴセイジャーパンツ買いました・・・・・
トイレの練習中なんで大量に・・・・
で、うっかり忘れてたりしたら、幼稚園用のヒーローパンツをご指名して借りてくる始末。

上の子達はここまではまってないんだけど、家でも寝てもさめてもゴセイジャー。
我が家にはゴセイジャーぐっつが増えてきてます・・・・

もちろんレジャーシートもお友達のゴセイジャーに一緒に座っていたらしいので。。。。
ずっと迷惑かけれないので買いました・・・・

でも、あれって確か一年物なんですよねえ。

シンケンジャーになりきってたひぃは今どこに行ってしまったのか・・・・

ままは、ジェネラルルージュで殿を見て浮かれてますけど・・・・

やっとです。

何度やってもつながんなかったっていうより、何かがおかしかったんだろうけど・・・・・
メカオンチな私にはさっぱりわからないまま、旦那にPCを見てくれるよう頼んでたんだけど、一向に・・・・
なので、ついにPC変えちゃいました!!

というわけでブログもかなり久しくしてない間に、キタ子の家でもいろんな変化がありまして・・・・
おいおいつづっていきますが、4月から満3歳児クラスにいきだしたひぃはすっかりなれて幼稚園大好きっ子になりました。
大泣きして制服を引きちぎらんばかりに脱いでいたのに・・・・・
お友達とも仲良くやっているようです。

そんなわけで、私も週に3回旦那の手伝いに実家に行ってます・・・・・・

キタ子のうちはみんな元気です
