手のひらにあるもの

毎日の育児やその他のことを・・・・・
2010年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
      

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひぃまでも・・・・

高熱で、幼稚園をお休みしていたひぃ。
今日は少し下がったかなあ・・・・と思いきや・・・・
なんだか、見たことのある発疹が・・・・

とうとうひぃも水疱瘡です。

今週は、看病一色になりそうです・・・・・

やっぱり・・・・

日曜日、ちゃーの足に大きな発疹発見!!

はい。水疱瘡でした。

ちゃー、痒いだの、だるいだの、キチより文句が多くて。。。。。

はあ。

私の一週間終わった・・・

と思っていたら、今度は、ひぃがアデノみたいで・・・・・

今週は2人お休みしてるキタ子のところ。


先々週のキチの水疱瘡から、ぜんぜんゆっくりできない私です・・・・

今週も看病がんばります。

復活!!

キチの水疱瘡、10日かかりましたが落ち着きました。

病院の先生からも登園許可が出て、すごくうれしそうです!!

で、昨日の夕方ちょっと幼稚園に。

慣らしておかないと。。。意外と緊張しいだからって思って。


なので、今日はすんなりいけました。

とっても楽しかったと大満足でした。

お弁当

今日は金曜日。
お弁当の日です。

まずは先週の・・P1050628.jpg
もって帰ってきた時計製作が、キチはテントウむし。
ひぃはアンパンマンだったので・・・・

今週は、キチの分がないので、手抜きしちゃいました。P1050631.jpg
ダブルです。
男の子キャラってなんか新鮮!!

暴君・・・・・

キチの水疱瘡ですが・・・・
薬を塗るときに気づいたこと・・・・

220個もあったんです!!
多くね??多くね??

ちょっと長くかかるかもしれませんね・・・・

毎日退屈なのか、ひぃの園バスが行った後は、
暴君と化してます。

今日は小麦粉粘土して・・・・

実妹も休みだったんで、助かりましたが・・・・

この先どうなのか・・・・・

とりあえず、明日とあさっては、母お出かけです。

私のほうもかなり参ってるので・・・・・

キチ・・・ごめん

我が家にも・・・

ついにきました。
水疱瘡

最近小学校ではやっていて、うちの3人はなってないから、早くならないかなあ・・って思っていたんです。
そうしたら、まずはキチでした。
月曜日に2つくらい見つけたので病院へ。
水疱瘡だろうといわれて、薬を待ってる間にもぽつぽつが増えてきました。

これが噂の水疱瘡なのねって感じでした。

で、幼稚園にいけないので、とても暇なキチ。
ぶーぶー言うので、クッキー作りです。P1050629.jpg

白い薬がなんともいえませんねえ・・・・

先週のお弁当

キチとひぃは先週の金曜日にお弁当を持って遠足に行きました。
遠足といえばその公園って感じのところですが、
子どもたちはおやつを持っていけるので、テンション高し!!

で、子どもたちはその公園の洞穴にトトロがいる!!
というので・・・・

トトロのお弁当にしました。P1050627.jpg

そんなもん・・・・・

実は、この5月から、仕事を始めたキタ子です。
仕事って言っても、バリバリ働くわけではなくて・・・・・
だんなさんの仕事の手伝いというか。
だんなさんの実家の店に留守番や、仕事を覚えるために行ってる感じかなあ??

デモでも、ちゃんと、チラシ配ったりとかもしてるんです。

週に3回ね。

でさあ、給料日に、いつもの額しかもらえなくて・・・・

仕事始めるにあたって、義父母と話をして、チビを幼稚園に入れないと、面倒見るのは無理なんで。。。てはなして、幼稚園代はもらえるんですが。
それ以外はなかった・・・・

なんか、そんなに働いてもないけど、バイトでも探さないといけないかも・・・・

義父母名だけに旦那さんがうまく言ってくれたらいいんだけど、そんなそぶりもないしね。

だんなは家業を継ぐことで、いろいろ満足してるんだろうけど、こっちは生活かかってますから!!
そんなにくれとは言わないけど・・・ちょっとがっかり。

やる気もなくなります。
