手のひらにあるもの

毎日の育児やその他のことを・・・・・
2010年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
      

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

それぞれの1学期

ちゃーは、4年生になり、初めて、近所の今まで仲良しだったお友達とクラスが離れました。
3人で下校してたんだけど、今までは、ちゃーが一人暮らすになることはなかったのですが、今年はちゃーが一人に。
はじめは、下校のたびにおいて帰っただの、わからない話をするだのといっていましたが。

今では、同じクラスの近くのお友達と下校してくるようになり、いざこざはなくなりました。

今年は1輪車に挑戦したり、ちゃーにしては珍しく、アクテブな年になりました。

それになんにでも挑戦したい用で・・・・

習い事もひとつ増えました。

自分の部屋で勉強するという姿勢は身に付いたようだし。

がんばった1学期でしたね。

それぞれの1学期

キチは、年長さんになってしなくてはいけないことが増えました。
でも、がんばりやサンのキチ。
何事にもコツコツと挑戦していき、ほとんどの目標をクリアしました。

ヤマハでも、初めてのテストに挑みました。
結果はどうかまだわからないけど、泣きながら練習したことは無駄になってないと思います。

水疱瘡でずいぶん休んだけど、それ以外は、とても元気に登園できました!!

2学期は運動会、生活発表会、いろいろあるけど、がんばろうね。

3人それぞれの1学期

無事に夏休みを迎えた子どもたちですが、

1学期はそれぞれでした。

末っ子のひぃは初めてづくしの1学期でした。
初めての幼稚園で、初めての先生に初めてのお友達。
初めての制服、初めてのバス。

トイレでおしっこもできるようになったし、ボタンもできるようになりました。

手遊びや体操ダンスをよく踊ってくれるし、季節の歌もいろいろ覚えました。

はさみやのりも楽しいみたい!!

幼稚園、楽しんで行ってくれることが何よりうれしいです!!

1学期、がんばったひぃでした。

夏休みですね!!

世の中の子どもたちは、夏休みですねえ。

我が家はなぜか、夏休みの方が子どもたちが早起きで・・・・・
毎朝早くから疲れちゃいます。

どこの子も一緒なんですかねえ??

今年は、夏休みの予定が何にも立ってません・・・・・

どこかに行きたいけど行けるかなあ??

七夕

やっとのことで、今日、ひぃにも通園許可が下り、普通の日常が戻ったキタ子のうちです。

でもって今日は七夕。

夜にささやかなパーティをしました。
P1050694.jpg
今年はひぃも初めての七夕製作・・・・
参観日にはいけなかったので、家でしたのですが・・・・

なので、いつもよりちょっとにぎやかに。

写真はひぃのぶんだけで・・・・

キチのは反対側に飾りました。

今年も家族仲良く笑ってお金もついてきたら言うことなしです!!

参観日

昨日は幼稚園の参観日。
本当は、ひぃにとって初めての参観になるんだったんだけど。。。。。

水疱瘡&お熱だし・・・・

せっかく、ばあばも実妹も休みを取っていたんですが・・・・・

皆さんには看病のため、家にいてもらって

私だけ行ってきました!!

参観内容は七夕飾り作り。
キチ。はさみは苦手なようでしたが、楽しんで作りました。P1050650.jpg
ひぃの分は家でみんなでつくろ!!
