手のひらにあるもの

毎日の育児やその他のことを・・・・・
2010年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
      

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

かわいすぎです!!

幼稚園生活を大満足中のひぃ。

いつもはバスで帰りますが、昨日久しぶりにお迎えに行きました。


担任の先生と、お話も出来たのですが、我が子ながらに動作がかわいくて!!

先生にかまってほしいときは、わかりやすく、みんなの列から外れて、下をむいて、片足を前に出して、
声かけられるのを待ってるそうで・・・・

先生が「どうしたの???」って聞いたら、「ひぃ、自分でお靴はけない!!」って言うらしくて。
「はかせて!!はかせて!!」ではないところがひぃらしいなあっと。

男の子だから余計にかわいいのかしら???

fそろそろ・・・・

来年の春に小学校に上がるキチは、
就学前検診に行ったり、ランドセルの色が気になったりする季節になりました。

お友達の中では、もうランドセルを買っている子もいるし、机がある子もいるので、
キチもこのごろ、買い物に行くと覗いてるみたいです。


我が家で一番のしっかりものですが、まだまだ甘えたい盛りのキチ。
ひぃがいるから、なかなかべったりは出来ませんが、小学校の用意をしながら、2人の時間がもっと増やせるといいなあと思ってます。

がんばってます

最近、忙しくて、なかなかパソコンに迎えませんでした。

今日は、ゆっくりしてるので、そのうちに。

最近、次女のキチががんばってること。
それはこちら。P1100401.jpg

自転車補助なしの練習です。

我が家の前は坂道だし、キチの自転車の練習をしていたら、ひぃが邪魔するので・・・・・

パパのいる日曜日に公園に行って練習しています

まだなかなか出来ませんが、こけてもこけてもがんばっています。

平日運動会

水曜日にあったちゃーの運動会

平日なのと、2回目のお弁当なんで、作るにも気合が・・・・・

で、出来上がったのはP1100315.jpg
ちゃーたちは給食なんで、幼稚園をお休みさせたキチとひぃのリクエストに答えました。

P1100320.jpg
わが子は足が遅いので・・・・
見せ場はダンスでした!!

早くも

10月もかなりすぎてますね。
なんだか、毎日がばたばたしてるキタ子の家です。

はじめの日曜日は、小学校の運動会でしたが・・・・
予報も大雨なのに、学校からの連絡なし

じゃあ、弁当作んないと・・・ってことで・・・P1100266.jpg
作ったんですが、やっぱり雨。
でも、なかなか連絡無くて・・・・・連絡きたときには、かなり出来上がってました・・・・・P1100276.jpg
キチは教科書の曲を。

ちゃーは、P1100294.jpg
踊る大捜査線をそれぞれぞれ上手に弾きました。

その日は、習い事の発表会もあって、
