手のひらにあるもの

毎日の育児やその他のことを・・・・・
2010年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

昨日は・・・

12回目の結婚記念日でしたが、まだ直りそうに無い膨れた顔の私。
ので、お祝いは差し控えました・・・・・

結婚して12年。
もちろん、けんかたくさんしております。

最近では、話もあんまりしてないかも。

これからはどうなるんでしょう・・・・・

ずっと一緒に入れるのかなあ??

なんて考えました。

でも、今からの10年のほうが、夫婦、家族としては大変そうですよね。

なんでだ!!

実は、私、今、おたふく風邪の最中で・・・・・
子どもの通う幼稚園ではやってるのが、なぜか、子どもを超えて私に・・・・・

マジで痛いんです!!
もう泣くほどに!!

しかも・・・・
本当に顔が3倍にもはれちゃって・・・・・
ほっぺに、のどのした辺りが・・・・

カエルみたいな自分・・・・

本当につらいです・・・・

12年ぶりの

高校時代の同級生と、旅行に行ってきました。

結婚して初めての友達との旅行です。
行き先はこちら。2010112115450000.jpg
この列車が走ってる、由布院です。

今はちょうど紅葉の時期で、とっても素敵です。2010112109230000.jpg
午後出発で、着いたのは暗くなってからでした。

趣のある旅館で・・・・ここは写真を撮り忘れました・・・・まずは夕食。
次々に運ばれる中、写真はこれだけですが、お腹がはちきれそうなくらいありました。2010112019340001.jpg
広い露天風呂で、月を見ながらの入浴は、子どもも旦那のことも忘れ、かなり満足でした!!。

そんな言い方・・・・・

そろそろ1年生の支度を始めたキチですが・・・・・

長女、ちゃーのときはランドセルは実母が、机は義父母が買ってくれました。

それで、この前、キチが義父母に、
「机買ってくれる??」
と聞いたらしいのですが・・・・

「キチが自分のお金で買えば??」

って言われたそうで・・・・

キチ。机の広告を見るたびに、「これ、買えないよねえ・・・・」と。
「心配しなくても、パパとママが買ってあげるよ!!」というと少し、元気になりましたが。

冗談だか、本気だかわかりませんが、我が家で1番ものわかりのいい子にそんないい方しなくても・・・・・
ちゃーなら、すぐに、冗談だと思うんでしょうが、キチは本気で悲しかったそうです。

子ども相手にそんな言い方しなくてもいいのに・・・・と・・・・・

ちょっと悲しくなりました。

怖かった。。。。

水曜日に学校から帰ったちゃーが頭痛いと・・・・・
しばらく寝ていたら、突然の大泣き、頭が痛くてどうにもならないと泣き叫びだしました。

夜だったので、救急へ。

付いたらすぐに嘔吐したので、待ち時間無くみてもらいましたが、風邪だということ。

薬をもらって、ひどいようなら明日も近くの病院に行くように言われました。

朝になっても痛いというので、かかりつけの病院に。
先生も、かぜだと思うけど、ちゃーの場合、心臓の手術をしてることもあるからと念のためにCTとることに・・・・・


もう気が気じゃない私でしたが、だんだんと顔色もよくなったので、大丈夫かとも。

はじめてのCTはドキドキした!!となぜかご満悦のちゃー。

違う意味でドキドキの私。

結果はなんとも無いとのこと。

本当によかったです。

デート

してきました。
昨日旦那と。

子どもたちは、珍しく義父母が遊びに連れて行ってくれました。
向こうが言い出したのは、始めてかも・・・・

で、2人で行って来ました。
岡田君のSPの映画に。

面白かったけど、続きも見ないといけないジャン!!
って言うのが。なんだかいやだわ。

で、いざとなると、2人でランチなんてどこに行けばいいかわからなくて。
1時間ぐらいドライブしてしまいました。

子どもがいたら、ここは2人で行きたいねえ。なんて話してるんだけど、いざとなると。
2人で行くのは、ほとんど居酒屋だからか・・・・
ランチで行きたいところ探しておこう!!

はやっ!!

もう11月なんですねえ。
ってことは、今年ももうあと2ヶ月・・・・
ちょっと、気合いを入れなおしていこうかと・・・・・


ここ3,4日ちゃーが算数で躓いてしまい・・・・・
パパも一緒に3人で、復習の日々でした。

学校の先生にも連絡して・・・・こんなことで電話するのも・・・と思いましたが、
担任の先生は、わからないことは言ってもらったほうが・・って言われたので一安心。

算数って1つ分からなくなったら、いろいろ連鎖していきそうだったので。

でも、今の教科書って、あんまり詳しく載ってないんだなあ。
私が見ても、ぱっとどこを習っているのかわからない。
こんな教科書じゃあ、先生たちがプリントたくさん作ってるのもわかるなあって。

私たちのときとは何もかもが違うんでしょうね。

って、ちょっと考えてしまいました。
