手のひらにあるもの

毎日の育児やその他のことを・・・・・
2010年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
      

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんだかばたばたと。。。

一週間、なんだかんだとばたばたしてしまいました。

先週の火曜日からキチが、水曜日からちゃーがようやく幼稚園&学校に行きだしたのですが、何せ、行ったのがクリスマスイブイブなんで、
ちゃーを学校に送っていった足でクリスマスプレゼントの準備をすべく買い物に。

店内は。サンタクロースであふれていました。

ばたばたとプレゼントを用意して子どもが戻る前に隠しておいて・・・・・

クリスマスイブは、我が家で。

今年はハンバーグにしました!!P1100530.jpg

オードブルと、お刺身に、ペンネのクリームソース。
生ハムのサラダにクリスマスケーキ。
ケーキはトナカイのロールケーキ。
義弟の知り合いのケーキ屋さんで。

プレゼントは明け方に枕元に。

ひぃは、オーズのベルト。キチはポケモンの粘土。ちゃーは文房具いろいろ。
3人3様で大喜びしてくれました。

この笑顔が見たくてサンタは毎年がんばるんでしょうね!!

今年最後の・・・・

金曜日は、キチたちの通う幼稚園の今年最後のお弁当でした。
しかし、キチは、まだ通園許可が下りず。
ちゃーも家にいるので、最後は3人分のお弁当です。P1100529.jpg


金曜日は、外出できずにいる私をかわいそうに思ったのか、
母が子どもたちと留守番してくれて、実妹と天神に行ってきました。

いっぱい満喫して帰ってきました!!
お母さんありがとう!!

お約束で・・・・・

私がおたふく風邪を発症してからちょうど2週間。
お約束のように、潜伏期間を過ぎた我が子たちに変化が。

金曜日の深夜にはキチが。今朝早くにはちゃーが。

イタイイタイと泣きながら耳下を押さえており、2人ともおたふく風邪発症・・・・

でも、子どもだからかあんまり腫れも無く、早く済みそうな感じではありますが・・・・・

今週末に妹や母と買い物を計画していただけにショックも・・・・

なんだか早い冬休みになりそうです。

そんな私をかわいそうに思ったのか、モラタメさんからP1100528.jpg
こちらをいただきました。
おとなしくこれで料理でもしようかな??
http://www.moratame.net/

朝から・・・・

かなりの寝坊したときに限ってお弁当の日で・・・・・
約束していたので、クリスマス弁当。
第1弾は、雪だるまの。P1100521.jpg


そしてこの日は、お友達にこちらに連れて行ってもらいました。
P1100522.jpg
お魚が新鮮だということでしたが、あまりに大きすぎて、料理の下手な私には手が出ず・・・・・
おば様たちが買いあさってました。

でも、野菜やパン干物を購入いたしました。
で、子どもたちのおやつになったのはこちら。P1100523.jpg
亀さんのメロンパン。
味もよかったようで、みんな1ぴきペロリでした。

楽しかったのはここまででして・・・・・
また我が家に悪夢がやってきました・・・・・

どうにもこうにも・・・・・

今までサボっていた分、家事やしなくてはいけないことがたまりまくっているのですが・・・・・
あまりの寒さに、じっとしてるキタ子です・・・・・

これではいけないと思いつつ、体は動かないのですが・・・・

キタ子には、今年の大掃除でとってもしなければいけないことがあります。

それは、キチの部屋作り。

注文していたランドセルが来たとの連絡をもらったり、机は??まだ、誰が買うかはわかりませんが、抑えてもらっているので・・・・
今まで、荷物部屋にしてたので、そこを人の入れる部屋にしないといけません・・・・
でも、どうにもこうにも2階が寒くて・・・・

絶対北海道には住めそうに無いキタ子です。

よかったです!!

やっとのことで、私のおたふく風邪が治りましたあ!!
実質10日ほどかかってしまい。

キチの最後の生活発表会も、ちゃーの授業参観もいけず・・・・

何より買い物にもいけませんでしたが、やっと自由に!!


ってことで、昨日はママともがケーキ&ランチでお祝いしてくれました

人間健康が1番ですね
