手のひらにあるもの

毎日の育児やその他のことを・・・・・
2011年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2011年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
      

≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

時間が前後してますが。

先週の土曜日に、ちゃーのお友達が4人来て、チョコレート作りが始まりました。P1100704.jpg
キチとひぃも仲間入りさせてもらって、いろいろ作ってました。

チョコは幼馴染の男の子やら、クラスの男の子、友チョコでいろいろ配ったみたいです。
パパとひぃにはP1100710.jpg
リクエストのヨーグルトムースでした!!

今週の幼稚園組みさんのお弁当は
ちびまるこちゃんのつもりが普通の女の子になっちゃった弁当でしたP1100720.jpg

二分の一

先日、ちゃーの学校で授業参観がありました。
ちゃーのクラスは、二分の一成人式でした。
10歳だからだそうで。

皆が親に感謝の気持ちを手紙にして渡す式。

女の子も号泣するほどのいい式でした。

もちろん、見てるお母さんたちも号泣でした。

子どものような、そうじゃなくなってるような複雑な気持ちの子が増えてるみたいで、反抗期の始まりでしょうね。
素直に感謝の気持ちを伝えてもらって、母としては、ちょっと反省するところもありました。
いつも、お姉ちゃんだから・・・って言いすぎちゃってごめんね。
いつも話を聞いてあげる順番が最後でごめんね。って。

これから先がいい10年になるといいです!!

もらっちゃいました。

モラタメさんから、もらっちゃいました。
これ。P1100636.jpg

おにぎり作るとおいしいらしいからしてみようかなあ!!

節分

今年は、みんなが鬼になった節分
ちゃーの鬼はきっと、お勉強が出来ない鬼だったに違いない。P1100622.jpg

それぞれが、心の中の鬼を追い出しました。
今年はいい年になりますように・・・・・
