手のひらにあるもの

毎日の育児やその他のことを・・・・・
2011年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
      

≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏休みですから・・・・

祭りや花火に行きたい子どもと私。
しかし!!我が家のパパさんは、人ごみ嫌い、渋滞嫌いなもんで・・・・

花火大会はいつも遠くから見るし、基本祭りは行きません。

先日もすぐ近くで花火大会があったのですが・・・・

行かないというので、母子4人で嫌がらせのうち花火をしました。

何で結婚したんだろ???
とこんな時よく思いますが・・・・P1110491.jpg
家花火でも楽しんでるっぽいからいいかな??

始まりました。

とうとう夏休みが来ましたね。
我が家は朝からテンション高めの子どもが3人。
今日は、まだお友達とは約束してないみたいで仲良く遊んでますが・・・・・
いつもで続くでしょうねえ。

楽しい企画も立ててあげないとなあ。

学期末です

キチと、ちゃーの学校でも、個人面談期間中です。
子ども達は帰りが早いとうれしそう!!
ま、ちゃーは、日頃あまりお友達と長く遊べないので・・・・・
ここぞとばかり、毎日楽しそうです!!

そんなちゃーですが、やっぱり算数は苦手らしく・・・・・
先生からも、夏休み、がんばってくださいと・・・・・

キチは学校でいい子らしく・・・・
その分家で暴君なんでしょうか・・・

夏休み、みんな仲良くたくさんお勉強してほしいと切に願う母です。

七夕さん

ひぃが休んでるものだから、今回は笹の葉も家に飾って七夕パーティでも・・・・
と思いましたが、パパの帰りも遅く、こんな日に限ってちゃーが、学校から帰って、私から雷落とされて・・・・・
(最近反抗期で何かといらいらしてるらしく下の子にあたるもんで・・・・)
本当にささやかなパーティになりました。

で、ご馳走は、彦星織姫散らし寿司に。P1110459.jpg
こんなんでごめん・・・と謝りつつ・・・

ひぃのお願いは{お魚になりたい}キチは{ケーキ屋さんになりたい}
ちゃーは{旅行に行きたい}でした。

パパおめでとう

先日、パパのお誕生日でした。
ひぃの体調悪かったのもあったし、その日は習い事だったんで、パーティは無理かなあ・・・・・
と思っていたのですが、
ママ友が買い物に連れて行ってくれて・・・・
無事に、パパのリクエスト通り、ビーフストロガノフとヨーグルトケーキのお誕生会になりました!!P1110455.jpg
先月の私の誕生日から、毎月誕生会なキタ子の家です。
来月はひぃの番です!!

とほほ・・・・

ひぃの幼稚園で大流行の「手足口病」
とうとうひぃも・・・・

とはいっても、発疹は手に2つ・・・・

これでも3日くらいお休みしないといけないそうなんで・・・・・

早い夏休み???

去年の今頃も水疱瘡でお休みしてたっけ・・・・・

ひぃはなかなか付いてません・・・・

7月です。

6月は、PCに向かうことが無く、過ぎてしまいました。
日々、忙しかったといいましょうか・・・・
夜に疲れがたまりまくっていたのが原因かも。。


食べたい放題、飲みたい放題で、ありえないくらい体が成長してるのも、ひとつの原因かなあ??

ちょっと色々考えなくては、いけないなと。

6月にひとつ年もとったので、自分のことも考えて生きたい今日この頃。
