手のひらにあるもの

毎日の育児やその他のことを・・・・・
2011年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
      

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お盆には・・・・・

いつものように無計画無謀の車でも旅に出ました。
行き先は子どものたっての希望で大阪。
深夜1時にこちらを出発。
後ろのシートをフラットにして、子どもの布団を積み込んでの出発。
着いたのが朝7時半。
子どもたちは寝てる間に着いたので、早かったねえ。って言いますが(笑)


はじめは、憧れの甲子園に!!行ったのですが、子どもたちが歩きたくないだの、早く大阪に行きたいだの言うので・・・・・
外から眺めるだけに。
私、甲子園子なんですよねえ・・・・・
タッチも好きだったし・・・・
しかし、母の思いはあっけなく玉砕でした・・・・

我が家のたびの目的は、キッズプラザと食い倒れ。
子どもたちはキッズプラザでご満足に長々と遊んでました!!

やっと・・・

お盆休みも終わり、夏休みも残りを数えたほうが早くなりました。
母としては、もう一分張りのところまで来たことに、大いに万歳!!したい感じ。
しかし・・・・・
夏休みが終わるって事は、宿題も終わらせないといけないわけで・・・・・
そろそろ、我が子たちのチェック!!厳しく行きましょうかね!!

暑くて・・・・

毎日子どもの宿題と、暑さと戦ってるうちにもうこんなに日がたっちゃいました。
しかし暑いですね・・・・
設定温度28度で、エアコンをかけ、水風呂に使ったりしていますが・・・・・
珍しくあせもが出来てしまいました・・・・
確かに暑い!!このトトロみたいな体系も災いしてると思うんですが・・・・・

夏休みの前半は、子どもたち、宿題や習い事に終われてました。
ちゃーは、サマースクールに行ったりして、親から少しずつ離れてるみたいです。
以前は、行きたくない。家族大好きなちゃーでしたが、サマースクールはすごく楽しかったらしく、特に高校生のリーダーさんと仲良くさせてもらったみたいです。
真っ黒に焦げて帰ってきました!!

キチは、初めての夏休みの宿題と格闘中。毎日の朝顔観察から始まって夜の歯磨きカレンダーまで、着々とこなしていく辺り、さすがシッカリ者です!!
短期のスイミングスクールにも行ってますます泳ぐことが好きになった様子。
しかし、家でも暴君ぶりはますますひどくなり、一日に何度も母とバトルしてます。

ひぃは相変わらずですが、夏休みは甘えん坊になってます!!しかし、男の子の自覚はかなりあるらしく、「俺」とか言うのがまたかわいい!!
まあ、末っ子の異性ですから、母は甘いんですよね。

もうお盆です。
おじいちゃん、おばあちゃんが帰ってきても叱られない様に、母親が出来ているか心配ですが、今の私を十分に見て15日にはまた安心して帰ってもらえたらうれしいです。
