手のひらにあるもの

毎日の育児やその他のことを・・・・・
2011年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
      

≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近のこと

キチ、自転車の練習に、はまってます。
一年位前にもしていたけど、失敗を嫌う彼女。乗れない自分が許せないらしく、練習から遠ざかっていたのですが・・・・


彼女が毎日遊んでる子が、クリスマスプレゼントに自転車をお願いしたから、遊ぼうねえ!!
と言われ。

もうダッシュで練習を始めました。

してみれば、結構乗れるようにはなるもので・・・・

最近では毎朝、パパと学校に行くまでの間乗っています!!P1120086.jpg
ずいぶん、ハンドルさばきも上手になりました!!

そして、そろそろこの季節。P1120089.jpg
子どもたちの飾りで、今年もサンタさんが来ますように!!

上々です!!

ソフトバンクの優勝で、なぜだか浮かれてる私。
もちろん、お買い物代好きな私としては、優勝セール・・・魅力です!!

まあ、でも、最近本当にお金がなくなるのが早いので・・・・
ほどほどにしてますが・・・・・


最近やっと、家でゆっくりする時間が出来まして。
それがうれしいんだと思います。

人間休養も必要ですよね。

なんとなく、今までバタバタしてましたが一人でゆっくりして、いろんなことがクリアになってきた気がします。

お友達との時間も大事ですが、一人の時間も大事です。

やったあ!!

ソフトバンク、なかなか踏ん張りました!!

これで、最後までいけるといいな。

しかし、一週間たつのは早いな


子どもたち、明日まで言ったら休みって喜んでる・・・・・

母は、ゆっくり出来ないし、好きな番組も見れないからがっくり・・・・

残念

日本シリーズ初戦。。。。ソフトバンク惜しかった・・・・・
まだまだあるさ!!


で、昨日は隣の学校のバザーにいってきました。

子どもたちはかなり楽しんで、後輩のお家にお邪魔しちゃいまして、一日中遊びました!!
久しぶりのゆっくりと遊べた子どもたち。

でも、夜になると、パパが帰宅してすぐ、歯が痛いと機嫌がめちゃめちゃ悪く、寝込んでしまうほど・・・

急いで、夜でも見てくれる歯医者さんを探していってもらいました。

結果、親知らずが虫歯で抜いてもらったそうで・・・・

本当に病院代がかかりまくってます。

なので今日はおとなしく家遊び。

庭にテーブルと椅子を出してブランチしました。

これなら子どもも文句言いませんでした!!

やりましたね!!

ソフトバンク、リーグ優勝!!
長かったねえ・・・・・

日本一になったのは、確か、秋山監督も現役で・・・・・

我が家に、子どもが3人もいないときでした!!

あのころは、年に何試合か見にいけていたのに、今ではまったくです・・・・・

ちゃーは興味あるみたいだから、来年はいけるといいなあ!!

こんなに違うのねえ。

ちびっ子達が出払った後のうちって、こんなにも静かだったかな??と・・・・

かれこれひと月半、病気の子がいたので、掃除も・・・・・・
(まあ、これはいつものことですが・・・・)


しかし、我が家もお姉さまのちゃー。
あの子はすぐに‘巣”を作ってしまうらしい・・・・

あそこもここも、彼女の荷物でいっぱい。

自分の部屋、使えばいいのに・・・・・

