手のひらにあるもの

毎日の育児やその他のことを・・・・・
2011年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
      

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんだかねえ。

今日、久しぶりに後輩と小1時間ほど話をしました。


どこにでもいるんですねえ。

いろんなところで、あれやこれや言う人たちが・・・・・

そんな人に限って、いろんなとこでいい顔してるんですよね。

学校の先生とかって・・・大変なんでしょうね。
わかる気がします。

私は。そりゃあ、主婦ですから、人の噂話も好きですが。

我が子が絶対で、ほかの子がおかしいなんて思いませんし、面倒そうなところのはあまり行きたいと思いません。

まあ、お付き合いも大切にしないといけませんし、大人って面倒ですよね。

寒かったです。

キタ子のすむところ・・・・
今日はめちゃめちゃ寒かったです。

雪がちらついて風が強くて・・・・

ほんとに今日は、お仕事が終わってたら家でじっとしてました・・・・・

雪も積もったら遊べるんだけど、そんな気配はまったくなかったので・・・・
残念・・・

ただ寒いだけってやだなあ・・・っと子ども見たく思ったキタ子でした。

おめでとう

我が家のキチが、学校の絵画で表彰状をもらいました。

少し前に硬筆の分もらってきたので、本人の自信になったみたいです。

で、キチの好きな夕飯にしてあげようとリクエストを聞いたら、たこやき!!っていうので、
魚屋さんに。

あいにくたこが終わってしまったので、たこ焼きは持ち越しになりましたが、いろんなことをがんばれる1年生になったみたいです。

お弁当

昨日はひぃはお弁当の日。

キチのときは色々してあげてたのに、ひぃにはあんまりしてあげてないなあ・・・・・

と思い、久しぶりのキャラ弁。

P1120285.jpg

ひぃのはまってるマリオのクリボーです。

すごく喜んでくれました!!

ちょっと・・・・

実は先日、だんなさんと言い合いしたんですが・・・・
それをちゃーが聞いていたらしく、今日母が遊びに来ていたところに。
「ママとパパが言い合いしよった。離婚するかもよ」って
言い出しまして。


まあ、言い合いはしたんですが、そんなに大事でもなかったのに、こっそり起きて聞いてたんですって!!

母は、笑ってましたが、キチが一言。

「ママがさあ、ブタブタになりすぎたけジャン!!」

おいおい。

きつい一言いただきました・・・・


まあ、離婚は考えてませんけど、そろそろ本気で痩せないとなあ・・・・

はまってました。

学級閉鎖のちゃーですが、毎日毎日暇なんですって!!
確かに、先週から休んでるもので、宿題ないし、お家で勉強って言っても、正直私も面倒くさい。

この休みの間、ちゃーが楽しみにしていたのは朝の韓国ドラマ。

ちょうどメリは外泊中があってて、グンちゃんにはまったらしいです。

そんなちゃー。
明日も韓国ドラマみたいから休みにならんかねえ。なんて迷惑なことを・・・・・

明日は学校行ってくださいね。

ちゃー、韓国ドラマ好きみたいで。
マイコプラズマで入院してたときは、キムタックにはまってました(笑)

それは何の歌かしら??

ひぃがご機嫌に歌を歌ってました。

「シロヤギさんからのねずみ食べた♪」

それを聞いてたキタ子・・・・・
???ちょっと・・・・動きが止まりました。


それってもしかしてやぎさん郵便のつもりかな??

シロヤギさんはのねずみは食べないぞお!!
お手紙を間違って食べちゃうんだゾウ!!

大丈夫か??我が家の長男!!

あっという間の出来事。

金曜日から、インフルエンザだったちゃーですが、
お薬も効き、熱も3日出てないので、明日から学校に行くはずでした・・・・

でも、学校からのお知らせで、ちゃーのクラス学級閉鎖になりました・・・
明日、明後日2日だそうですが・・・・・

金曜日はお休みが5人だったのに、今日は倍になったんだとか。

まったく流行ってるなんて効かなかったからオロオロしまくっております。

じゃあ、学校全体に流行る日も近いのかなあ。

今のところひぃとキチには何の兆しもありません・・・

このままでいれたらいいのですが・・・

ちょっと休憩

金曜日にインフルエンザの結果をもらい、療養中のちゃーですが、
昨日も今日も熱はなく、元気にしています。


日曜日ですが、お出かけも出来ないので、家でゆっくり。

しかし、お正月の延長で、家にある食材のみですごしていたので、買い物に行けないのは・・・ってことで、パパと元気なちびっ子2人に行ってもらいました。

で、家での楽しみといえば甘いものかなあ??
と、マツコに益々似てきたキタ子に気を使ったのか、今週も飲み会があるのでゴマをすったのかはわかりませんが、
パパが買ってきてくれたワッフルでコーヒータイムです!!

甘いものって気持ちがゆっくりしますね。P1120284.jpg


来たよ来たよ(涙)

宿題と格闘しすぎたせいでしょうか・・・・・

我が家のちゃー、インフルエンザになっちゃいまして・・・・・

まだちっとも流行ってないのになあ・・・と思っていたら、ちゃーのクラスだけは5人ほど。

病院でも3人目です。って言われたから。最先端行ってます・・・・

金曜日にお薬飲んでじっくり寝たので、今日は熱も無く、少し元気になりました。

このまま直ってくれるといいですが・・・・

子どもは風の子!!

今日は各地、寒かったみたいですね。

キタ子の所も、雪は降りませんが、風が吹くと寒い!!って感じでした。


我が家の子どもたち、ちゃーは3学期に入って急に増えた宿題と格闘していましたが。
ひぃとキチは、1年生のお友達と庭やらご近所を走り回って遊んでました。
チョークで遊ぶのも、キャーキャーいろんな事書いてましたあ!!
若いってすばらしい!!

一人家の中から覗いていたキタ子でした。

おくばせながら今年もよろしくお願いします。

なかなか更新できなかったのですが、今年も家族5人そろって新しい年を迎えることが出来ました。

周りの方に感謝しつつ、今年の春には6年生になるちゃー。2年生になって新一年生を迎える立場になるキチ。
年中さんになって、ますます腕白になるであろうひぃ。

今年も3人の子どもを中心に色々な事をつづれるといいなと思っています。


今年も時々遊びに来てくださいね。
