手のひらにあるもの

毎日の育児やその他のことを・・・・・
2012年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
      

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そんなのある??

最近、ちゃー、宿題でことわざ出てます。

何年も前からことわざの本、よく読んでました!!

これは!!と思ったんですが・・・・


三つ子の魂・・・三つまで!!え??

一攫・・・・ニ金??・・・・・パンかよ。。。

海老で・・・・魚を釣る。・・・・ええ。間違っちゃ無いのかもしれませんが、種類答えましょうよ。

こんな感じで宿題が進んでます・・・

笑点かよ!!


きのうは・・・・

夜、後輩のおうちに御呼ばれしてきました。
御呼ばれって言うか、勝手に押しかけたって感じかなあ??

男の子2人と女の子1人の後輩のうちは、我が家とまったく逆です。
ひぃと、一番下の女の子が同級ですが、後はみんなひとつ違い。

思春期になった上の子らは、いつも始まりは微妙ですが、
帰る頃には、めちゃめちゃ楽しんでます。

いつもで遊べるかわからないけど、ずっと仲良かったらいいなあ。

お弁当

先日は、てんとう虫のお弁当
P1120752.jpg
きれいにたべてきてくれました。
そんなひぃは、最近、言葉遣いがかなり悪い・・・・・

キチや、ちゃーに向かって、「ばーか!!ぶしゅ!!」ってすぐに言います。
あっつ!!ひぃ。サ行がちゃんと言えないから、すがしゅになるんです・・・・
そのたびに注意するんだけど、どうもなかなか聞きません。

なんだか。お兄ちゃんになっていくのも寂しいなって思いながら、見守ってる最中。

母の日。

日曜日に、母の日を家でお祝い。
お祝いって言っても、自分で作るんだけど。
義母さんと、母には土曜日にお祝いもって行きました。
こちらは2組ともお洋服。

P1120748.jpg
手巻き寿司。これはキチからのリクエスト。

子どもたちからは、ドーナツ屋さんのドーナツ。
P1120750.jpg
メッセージ付。

みんなありがとう。
お母ちゃん、がんばるよ!!

お弁当3つ

先日は、ひぃのお弁当の日に、小学生も遠足でした!!
なので、お弁当は3つ。P1120747.jpg
ちょっと遅いですが。
こいのぼりにしてみました!!

みんなお弁当、全部食べてくれてました!!

元気すぎ・・・・

今は気候がいいからでしょうね。
子ども達、帰るとすぐに遊びに行ってしまいます。
公園にもたくさんの子どもがいましたが。
我が子たちは、とにかく走り回ってます。


最近は、付いて回らなくてよくなったので、ベンチで荷物番をしていますが、
私こそ走り回ったほうがいいんじゃないかと・・・・


さすがに今日は早々と寝てしまった我が子たちです。

もうこんなに・・・・

ゴールデンウィークも終わり、子どもたちも、やっと今日から午後までの時間割になりました。

家庭訪問では、ちゃーもキチも先生に恵まれたなあっと実感し。
今年1年、楽しく過ごせそうです。

ブログを書いてなかった日がこんなに続いていましたが・・・・

やっぱり我が家の記録。

細々とでも続けていこうと思いました。


